八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・北四番丁駅】思わず笑顔になる美味しい洋食屋さん@ALFRAID(アルフレード) 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210823204403j:plain

 

仙台七夕まつりの時、街のアーケード街ではなく、
市中の商店街の七夕飾りを撮りたく、妻と散策中。
以前から気になっていた洋食店に入りました。
オープンから間もない時間帯でしたので先客少なし。
少なからず密を避けてランチを頂こうと言う魂胆です。

今日のお店は「 ALFRAID(アルフレード)です。
宮城県庁北側の上杉のお店です。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口の横に設置してありました。テーブル席はアクリル板を置いて間隔を開けて座る様になっていました。扉を開けて換気を取り、黙食を勧めております。スタッフさんは全員しっかりマスクをして安心ですね。

 (2021年8月初旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210823204444j:plain
f:id:afromanjaro:20210823204352j:plain

 

お店の雰囲気

アルフレードと読みます。外からは店内が暗めに見えますので、ちょっと冒険です。

f:id:afromanjaro:20210830200231j:plain


店内の様子です。お洒落なお店です。

f:id:afromanjaro:20210823204602j:plain



壁の黒板には手書きのメニュー。ハンバーグがオススメの様ですね。

f:id:afromanjaro:20210823204549j:plain

 

妻はボロネーゼ・ハンバーグサラダ付き  1,100円

すでに冷蔵庫で冷やしてあったサラダです。ミニサラダですが、ファミレスのより大きく嬉しいです。胡椒の効いたドレッシングが良いですね。

f:id:afromanjaro:20210823204153j:plain



妻はボロネーゼとハンバーグのセットです。入店前にパスタを食べるつもりでしたので、ボロネーゼメインのつもりで注文しました。

f:id:afromanjaro:20210823204403j:plain



ボロネーゼが意外に大盛りで絶句気味の妻でした。でもかなり美味しいです。

f:id:afromanjaro:20210823204415j:plain

私はジェノベーゼ・ハンバーグサラダ付き  1,100円 

私はジェノベーゼ・ハンバーグのセットです。見た目は妻の全く同じ。ブロガーとして、妻と違うものを注文したつもりでしたが、同じ構成になってしまいました。

f:id:afromanjaro:20210823204801j:plain



ジェノベーゼはバジリコパスタです。チーズとガーリック風味でとても美味しい。食べ甲斐がありますよ。

f:id:afromanjaro:20210823204616j:plain



丸くて俵型に近い感じのハンバーグです。お店自慢のハンバーグはどの料理もメインになります。隣の学生さんが黙食に徹してくれず気になりますが、ハンバーグ定食をたべており、それも美味しそうでした。

f:id:afromanjaro:20210823204900j:plain



フォークがスッと入る柔らかいハンバーグです。肉汁が溢れ出してきて、とても美味しい。

f:id:afromanjaro:20210823204429j:plain

 

食べ終わって

とてもしっかりとした洋食屋さんでした。サーバーの方の所作やタイミングはバッチリです。そして、何より美味しい。最高でした。次はメンチカツか、カレーだな。ワインも飲みたいですね。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレはテナントビルの共同トイレになります。綺麗に清掃してあり安心です。

お店情報

店名 ALFRAID(アルフレード)
住所 〒980-0011 宮城県仙台市青葉区上杉1-7-34 スズキビル1F
電話番号 022-263-5735
定休日 不定休日。日、祝、木曜日は基本的にランチのみの営業。
営業時間 月~日・祝日ランチ 11:00~14:00(L.O.1:30)
     月~土 ディナー 17:30~20:00(L.O.19:20)
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告