八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・利久の和食処 松島】みやぎのサーモンのはらこ飯 …。仙台市 仙台駅 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20211012203106j:plain


S−PAL仙台地階の飲食「松島」が閉店して残念に思っておりましたが、
牛タンの利休の系列店として蘇っていました。知らんかったわ。

今日のお店は「 利久の和食処 松島」です。
S-PALは駅ビルなので、感染対策はしっかりしているから安心です。
以前の松島の居抜きですので、間取りはそのままですが、
しっかり綺麗にリニューアルしていました。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

エスパルの地下のお店なので感染対策は問題ありません。消毒用アルコールは多数設置してあり、席ごとに飛沫防止があり仕切ってありました。あとは黙食ですが、若いフループが大声で話をしていたので、案内された席を避けた席をお願いしました。あとで黙食をする様に注意をしていました。感染対策はやはり実施する人の問題なのですね。

お店の様子

帰りに撮った店頭写真です。和風の造りで綺麗です。カツ丼専門店には見えません。

f:id:afromanjaro:20211013213215j:plain
f:id:afromanjaro:20211012202944j:plain

 

妻はみやぎサーモンの生と炙りの2種はらこ飯定食  2,200円

妻は20食限定のはらこ飯のスペシャルバージョンです。なんと鮭は生のものと、炙ったものがのっています。豪華じゃぁ。私が食べたかったのですが、先に注文されました。定食なので牛タンと天ぷら付きです。追いイクラまであります。

f:id:afromanjaro:20211012203023j:plain

f:id:afromanjaro:20211012202915j:plain

 

私は松島ランチ御膳 1,350円

私は松島ランチにしました。同じはらこ飯ではBlogのネタにならないから違うものをチョイス。うん、これは漢メシだ。これはお店の説明では「モチ豚のうま煮丼」だそうです。うんまそうです。このお膳には、牛タンとお刺身がついてます。贅沢やね。

f:id:afromanjaro:20211012203002j:plain

f:id:afromanjaro:20211012203221j:plain

f:id:afromanjaro:20211012203210j:plain
f:id:afromanjaro:20211012203116j:plain
f:id:afromanjaro:20211012203124j:plain

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用ですが、S-PALの中のトイレは綺麗です。

お店情報

店名 利久の和食処 松島
住所 宮城県仙台市青葉区中央一丁目1番1号 エスパル仙台 本館地下一階(レストラン街)
電話番号  022-226-8729
定休日 仙台S-PALに準ずる
営業時間 11:00~23:00(LO22:30)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告