八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・勾当台公園】所謂デパートのレストランで、しょうが焼き定食@仙台三越 レストランランドマーク 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200809195740j:plain

人形町今半監修 すき焼きコロッケと宮城野ポークのしょうが焼きセット

仙台宅から一番近いデパートは、なんと三越です。自転車で行くとアッと言う前に着きます。歩くと適度なお散歩程度です。三越まで歩いて行けるなんて、なんとも贅沢だなぁ〜と感じているのは私達夫婦だけでしょうか。大袈裟に言うと東京の日本橋辺りに住んでいる気分です。妻は幸せそうにしています。

この日はその三越のレストランでランチにしました。所謂、デパートの上階のレストランです。

今日のお店は「仙台三越 レストランランドマークさんです。 

有名店のテナント店ではなく、本当にデパートのレストランの様です。楽しみですね。今日も最後までお付き合い下さい。

 

目次(クリックで飛べます)

感染対策について

デパートですので感染対策はバッチリです。三越入口で自動検温、レストラン内のレイアウトもソーシャルディスタンスをしっかりとってあります。席にも間隔が開く様に❌マーク表示がありました。レストラン入口は開放、換気空調は天井のアネモから吹いています。入口から見える厨房は大きくて一流のレストラン並。全員マスク着用でした。 

f:id:afromanjaro:20200809195518j:plain
f:id:afromanjaro:20200809195545j:plain
どのテーブル席にも間隔を設定してあります

立派なレストラン

▼当たり前の様に客の年齢層は高め。でもお子様ランチはしっかりあります。

f:id:afromanjaro:20200831201141j:plain

f:id:afromanjaro:20200831201156j:plain

所謂、デパートのレストラン
◯メニュー

▼メニューはお洒落。写真は大きく、見易いです。

f:id:afromanjaro:20200809195424j:plain

 

 ◯妻は黒毛和牛と黒豚のハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付) 1,551円

▼妻は黒毛和牛と黒豚のハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)をチョイス。デパートのレストランはハンバーグでしょ。と妻は言います。チキンライスだろう、と私は思います。

f:id:afromanjaro:20200809195635j:plain

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)

▼上品なハンバーグ定食です。牛と豚の合い挽き肉は食感が良く、甘味があります。味噌スープと言うよりもコンソメの様なスープで、とても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200809195623j:plain

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ(ライス・サラダ・スープ付)
◯私は人形町今半監修 すき焼きコロッケと宮城野ポークのしょうが焼きセット  1,980円

▼私は人形町今半監修 すき焼きコロッケと宮城野ポークのしょうが焼きセットです。大人のレストラン料理ですよ。まっ、仙台で東京人形町の今半の監修したすき焼きコロッケを食べる意味があるのか?と思われますが、仙台で食べるから価値があるのです。

f:id:afromanjaro:20200809195755j:plain

人形町今半監修 すき焼きコロッケと宮城野ポークのしょうが焼きセット

▼ほぼ2,000円の豪華なランチです。お皿も良いですね。

f:id:afromanjaro:20200809195646j:plain

人形町今半監修 すき焼きコロッケと宮城野ポークのしょうが焼きセット

▼ライスも美味しい。ササニシキかな。スープはコンソメっぽいデス。

f:id:afromanjaro:20200809195716j:plain

f:id:afromanjaro:20200809195729j:plain

ライスとスープ

▼日本橋今半に合わせるのは、宮城野ポークです。このポーク、マジで美味しいんです。結構な厚みがありますよ。今半のすき焼きコロッケは久しぶりに食べました。美味いね〜。

f:id:afromanjaro:20200809195824j:plain

f:id:afromanjaro:20200809195838j:plain

人形町今半監修 すき焼きコロッケと宮城野ポークのしょうが焼きセット
◯妻の黒豆抹茶パフェ 880円

▼妻は一人で黒豆抹茶パフェです。これより大きいでお腹が冷えちゃうらしくて。へっ、十分に大きいですけど。美味しそうだなぁ〜と思ってましたが、お裾分けはありませんでした。

f:id:afromanjaro:20200809195913j:plain

f:id:afromanjaro:20200809195846j:plain

黒豆抹茶カフェ

▼最後のお茶。こう言うのホッとしますね。

f:id:afromanjaro:20200809195926j:plain

最後にお茶も

食べ終わって

食べたいメニューが沢山ありました。色んな料理を楽しむならば、このレストランはぴったりです。次回はオムライスにします。孫が出来たらお子さまランチを頼んで欲しい。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

とても綺麗なトイレでした。トイレの綺麗さは大事ですよね。

お店情報

店名 レストランランドマーク
住所 〒980-8543 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15
電話 022-221-9669
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダー/18:30)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告