八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台・大町西公園駅】チーズの海に浮かぶハンバーグ。美味しいです@ビストロやえがし 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210311221240j:plain

 

コロナ禍ではありますが、美味しい洋食が食べたくて探してみました。
大町西公園から帰る途中に立て看板を見掛けたので、夜に訪ねることにしました。
夜の営業は17時30分からだと、女性のスタッフさんが教えてくれたそうです。
まだまだ夜は寒く、近くのコインパーキングからお店まで凍えそうになりました。

今日のお店は「ビストロやえがし 」

夜営業の開店と同時に入店しましたので先客はゼロ。
この晩は予約もなかった様で帰りまで私達だけでした。
お店的には宜しくないでしょうが、私達は感染リスクが下がるので助かります。

最後までおつき合い下さい。

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は入り口や席など数多く設置してありました。見回すと空気清浄機があります。、各テーブル席は距離をとっており、隣同士の密接になることは無いようです。各テーブルは写真の通りに除菌済の表示がしてあります。どうしても会話をしてしまいますからね。係りの方はマスクをしています。私達は更にマイ消毒スプレー持参です。

 (2021年2月中旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210311220813j:plain

お店の雰囲気

なかなか雰囲気のあるお店です。外から見ても、店内も素敵です。

f:id:afromanjaro:20210311221539j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221530j:plain



f:id:afromanjaro:20210311220704j:plain
f:id:afromanjaro:20210311220650j:plain

 

ハートランドビールグラス 500円

私はグラスビール、妻はホット烏龍茶です。お酒を飲めるお店ですが、飲まない人用にももう少し充実して頂きたくお願いいたします。

f:id:afromanjaro:20210311220746j:plain
f:id:afromanjaro:20210311220825j:plain

 

こちらは前菜です。キッシュとふきのとうです。

f:id:afromanjaro:20210311220840j:plain

f:id:afromanjaro:20210311220855j:plain
f:id:afromanjaro:20210311220905j:plain

 

今日のポテサラ 500円

500円もするポテサラです。故に美味しい。素材はわかりませんが、とにかく美味しい。それしか言えない。

f:id:afromanjaro:20210311221109j:plain

 

野菜のカマンベール焼き 700円 

ネーミングに惹かれて妻が注文をしました。色んな素材がカマンベールチーズの味と相まって美味しい。チーズの味をうまく纏めているので食べやすく、お酒もすすみます。

f:id:afromanjaro:20210311221133j:plain

f:id:afromanjaro:20210311221211j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221154j:plain

f:id:afromanjaro:20210311221354j:plain

 

チーズの海に浮かぶハンバーグ(ご飯付き) 1,300円 

妻は飲まずに夕食です。大のチーズ好きな上に、ハンバーグ好きとくれば、これを注文しますよね。ご飯付きのご飯には少し手が加えてあって、更に美味しいのですが、量が多くびっくりです。ハンバーグにたっぷりチーズを浸けて美味しく頂きました。

f:id:afromanjaro:20210311221248j:plain

f:id:afromanjaro:20210311221258j:plain

f:id:afromanjaro:20210311221339j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221345j:plain

 

シャトーチューレンブラン2014(ボルドー) 650円

 私はもうお腹が一杯ですが、この日オススメのワインを頂きました。

f:id:afromanjaro:20210311221402j:plain

 

里芋と小エビの豆乳グラタン(ミニ) 500円

お腹がいっぱいだ!なんて言って、また注文。ミニサイズがあるって言うんでお願いしちゃいました。このグラタンは信じられない位に美味しい。豆乳のお陰7日わかりませんが、里芋のトロトロ加減が最高です。

f:id:afromanjaro:20210311221414j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221422j:plain

 

ラムチョップグリル 800円

メニューを眺めてたら見つけてしましました。ラムチョップグリル。大好物なのです。ちょっとカラダを揺すってから平らげました。

f:id:afromanjaro:20210311221433j:plain

 

クリームブリュレ 200円

これは妻の所望です。これは別腹。味の濃度が丁度よいです。

f:id:afromanjaro:20210311221511j:plain
f:id:afromanjaro:20210311221502j:plain


食べ終わって

ビストロやえがしさん、とても美味しい。本当に美味しい。コロナ禍で客足は落ちているのでしょうから頑張ってほしいです。オススメのワインが全く冷えていなかった点は愛嬌と受け止めておきます。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

男女兼用ですが綺麗に片付いたトイレです。

お店情報

店名 ビストロやえがし
住所 〒980-0804 宮城県仙台市青葉区大町2-4-1 グランドソレイユ2F
電話番号 022-208-3424
定休日 火曜日
営業時間 [月]11:30~15:00
   [水・木・金・土]11:30~14:30 17:30~22:00
     [日]11:30~20:00
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告