八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋・船橋】開店に並んで頂く魅惑のハツボイルにヤラれる@寅屋 本町店 2回目

広告

 

f:id:afromanjaro:20200223180839j:plain

ハツボイル

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

以前書いた「寅屋 本町店」にまたお邪魔しました。今回は開店時間の15時に並んでみました。私の前に3人組さんが一組。ですから4番目になります。後ろには2人組。開店15分前での状況です。お店は成田の名店「もつ焼きの寅屋」の支店です。

ということで今日のお店は「寅屋 本町店 」さんです。

お店の場所やお店の様子は最初のエントリーを御覧ください。それでは、最後までお付き合い下さい。 

 

www.bgg-eikokudo.net

               

目次

お店の雰囲気 

◯船橋の呑兵衛の聖地、仲通り商店街

▼写真は退店時に撮った1枚です。まだ明るい時間帯です。

f:id:afromanjaro:20200223181337j:plain

f:id:afromanjaro:20200223181322j:plain

中通り商店街の一等地

実食メニュー

◯天羽ハイボール 330円

▼まずは前回に初めて飲んだ天羽ハイボールです。これ、癖になりそうです。美味しい。

f:id:afromanjaro:20200223180819j:plain

天羽ハイボール
 ◯ハツボイル 

▼そして、開店待ち迄して食べたかったボイル系です。ハツのボイルにしました。辛子醤油で頂きます。美味い!これは並んでも食べる価値があります。そして、入店から15分で品切れになりました。早過ぎますよね〜15時開店で、15時15分で売り切れですから。基本、リーマンは定時退社後では絶対にありつけないことなります。

f:id:afromanjaro:20200223180855j:plain

ハツボイル
◯ナンチャーホネ

▼またまたホネを注文しました。今回は少々小さめで残念でした。小さい尖ったホネが中にありますから注意が必要ですが、この豚の顎の部分が美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200223180945j:plain

ホネ
◯ホワイト中(キンミヤ)330円

▼二杯目は普通の酎ハイにしました。金宮焼酎です。通称ホワイト。うん、間違いなくホワイトですね。

f:id:afromanjaro:20200223181004j:plain

ホワイト中
◯おしんこ

▼前回食べて印象に残ったおしんこです。紅生姜がマジで美味いです。お新香専用の包丁を使ってるんですよね?って、ちょっと気になりますが、とにかくサッパリして美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20200223181045j:plain

お新香
◯レバー(タレ)2本

▼レバーです。当然、タレです。この寅屋のタレは本当に美味しい。しばらくタレで進めようと思っています。ちょっとハイキー気味で撮りましたが、どうでしょうか?この照り。柔らかくて、ネトっとして本当に美味しい。

f:id:afromanjaro:20200223181058j:plain

レバー(タレ)
◯ハラミヒモ(タレ)2本

▼なんと言う食感。ハラミヒモってどんな部位なんでしょう。ハラミだからバラ肉と横隔膜の間ですか?紐?ヒモって小腸の方じゃなかったっけ?うーん、分からんですが、とにかく美味いです。タレの濃さが最高です。

f:id:afromanjaro:20200223181130j:plain

ハラミヒモ(タレ)
◯梅割り 330円

▼続いては又々梅割りです。グラスに金宮焼酎を並々注ぎ、表面張力で溢れんばかりの状態になってから、梅シロップを注ぎます。前回もそうですが、ちょっと梅色が少ない気がしますが、基の焼酎がガッと喉を消毒してくれます。美味しいっすね〜。

f:id:afromanjaro:20200223181218j:plain

梅割り
◯タン(タレ)2本

▼最後はタン。これは最高です。この歯応えは最後にはキツイ位にコリコリしています。顎が保たないですよ。いや〜美味いです。焼いてタンのパワーが増していますよ。

f:id:afromanjaro:20200223181233j:plain

タン(タレ)
◯ホワイト中(キンミヤ)330円

▼またまたホワイトです。私、やっぱりホワイトかなぁ。天羽もいいけどね。

f:id:afromanjaro:20200223181307j:plain

ホワイト中(キンミヤ)

飲み終わって

二度目ですが、最高でした。売り切れ御免のボイル系。間違いなくお勧めです。この時は開店30分で満卓。入店規制が掛かってました。マジか?と思いましたが本当です。既に超人気店です。美味しかった〜。今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 寅屋 本町店
住所 千葉県船橋市本町4-42-5
電話 090-6126-7981
営業時間 15:00~23:00(L.O.22:30)品切れで終了 日曜日12:00開店の時もある
定休日 月曜日
その他 twitter.com

 

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告