八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【船橋】赤星探検隊は船橋を行く!@大衆酒場 増やま 15回目

広告

f:id:afromanjaro:20161011170216j:plain


こんにちは、エイコク堂です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

師走の候といいますが、もう冬の真ん中の様ですね。
どさん子ですが、寒いのは嫌いです。

さて、船橋のお気に入りのお店が最近いろんな方のInstagramやBlogに登場するので堪らなくなり行ってきました。

そのお店の名は「大衆酒場 増やま」さんです。

赤星探検隊のハッシュタグをつけてInstagramに載せたら、サッポロビールから赤星大瓶2本を頂きました。増やまさんで撮った一枚だったんですよ。だから、お礼参りで御座います。

 

目次

 

赤い提灯が呼んでいます

ちょっと前の写真の流用。日陰の具合で時期が分かると思いますが。 

f:id:afromanjaro:20161011170224j:plain

まずは赤星を注文

当たり前の様に大瓶しか置いてないんです。 
少し苦味のある熱処理ビール。旨いのです。大瓶は多めだけどね。

f:id:afromanjaro:20161011170214j:plain

かさねを注文

14回も行っておいて、恥ずかしながら知らなかった「かさね」。
見上げるとメニュー短冊のトップに貼ってあるじゃありませんか。

Amebaで愛読するBlog。とても人気のあるBloggerさんで、最近はジロリアンならぬジロリーヌに昇格された模様のお方のBlogで紹介されていました。

肉豆腐煮込みが重ねてある。なんとも贅沢な大衆メニューです。

f:id:afromanjaro:20161011170217j:plain

旨過ぎたので、アップを載せちゃう。毎回頼んじゃいそうです。決まりですね。

f:id:afromanjaro:20161011170218j:plain

串カツも注文

無性に揚げ物が食べたくなる今日此の頃 。オッサンは枯れているので。

口の周りが油まみれになり、赤星で綺麗に流し込みというオッサン流の食べ方が好きです。

f:id:afromanjaro:20161011170220j:plain

ソースを掛けた図をアップで載せちゃう。中のお肉も薄いがベターだ。

f:id:afromanjaro:20161011170221j:plain

酎ハイと煮玉子で〆

もう〆?そうです。こういうお店は長居はしない。(勝手ですが)
最後はスッキリと酎ハイです。煮玉子は100円以上の価値がありますよ。

f:id:afromanjaro:20161011170222j:plain

こっちも煮卵のアップを。う~ん、粘土細工みたい(笑)

f:id:afromanjaro:20161011170223j:plain 

本当にサクッとサク飲み。30分も居なかったです。
この日はかさねが食べられたの大満足でした。

今日はあっさりとしたBlogになりました。お訪ね頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 大衆酒場 増やま
住所 千葉県船橋市本町4-5-18
電話 公開されてません
営業時間 年中無休 月〜土14:00〜23:00(L.O.22:30) 
          日・祝14:00~21:30 (L.O.21:00)

定休日 年中無休(不定休)
駐車場 無し(近隣にCPがありますが、飲酒運転は止めましょう)
その他 現金払いのみ。席数22席ですが詰めたり外席もあります。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告