八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台・おうちでゴハン】はらこ飯つくろー!! September 2020

広告

 

f:id:afromanjaro:20201012213020j:plain

おうちではらこ飯

今日はちょっと趣向を変えておうちゴハンです。

筆が遅いもので9月の話になります。土用の丑の日になると近所中に鰻を焼く香ばしい匂いを撒き散らす、有り難くもお騒がせなお魚屋さんがあります。何度かお店の前を通ったことがありますが、小売のお店ではなく、卸のお店だと思っていたら、ある日、お手製の折込広告がポストに入っていました。

 

▼妻が面白がって、26日に行ってみようとなりました。まだ週初めのことです。

f:id:afromanjaro:20201012212953j:plain

ポストに入っていた手作り感満載のチラシ

▼店舗はこちらです。普通の小売のお店には見えないですよね。

f:id:afromanjaro:20201012212840j:plain

街の魚屋さん?

▼あら?小売っぽいホワイトボードが出ています。急ごしらえのボードにも思えますが。

f:id:afromanjaro:20201012212851j:plain

小売もしているみたい

▼威勢の良い呼び声に入店してみるとお魚屋さんでよく見るショーケースがあります。やっぱり小売なのか。

f:id:afromanjaro:20201012212901j:plain

ショーケースがあるので小売しているみたい

▼なんとパレットの上にははらこ飯セットではありませんか。折り込み広告には予約してくれ!って買いてありましたが不要だったみたいです。

f:id:afromanjaro:20201012212914j:plain

はらこ飯セットがたくさん

豪華な夕食


▼たくさん買って来ました。二人暮らしですから、ちょっと多いですかね。左のははらこ飯のタレです。

f:id:afromanjaro:20201012212927j:plain

f:id:afromanjaro:20201012212938j:plain

はらこ飯セットとお刺身を買って来ました

▼で妻が調理したのが、このはらこ飯です。夜はお米は食べないのですが、この日だけはいただきました。少なめですがね。

f:id:afromanjaro:20201012213020j:plain

マニュアル通りに調理します

f:id:afromanjaro:20201012213032j:plain

お刺身も最高

おいしかったです。近所のスーパーでも生協でも、こんなセットが売られています。

今日ははこれだけ。お立ち寄り頂き有難うございました。  

〇はらこメシ系のエントリー

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

   

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告