八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋・船橋】寅屋で大好きな街 船橋にお別れの挨拶呑み@寅屋 本町店 3回目

広告

 

f:id:afromanjaro:20200225190207j:plain

ガツネギ(醤油塩胡麻油)

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

今日も書きそこねていた船橋ネタです。以前紹介した「寅屋 本町店」に2月初めの有給休暇消化中にお邪魔しました。まだ、いろんな心配をし始める前の頃ですね。船橋の仲通り商店街を歩いていたら、少し空きがありそうでしたので、サク呑みしてきました。

ということで今日のお店は「寅屋 本町店 」さんです。

お店の場所やお店の様子は以前のエントリーを御覧ください。最後までお付き合い下さい。 

 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

                

目次

お店の雰囲気 

◯呑兵衛の聖地、仲通り商店街

▼夜の仲通り商店街はいい雰囲気ですね。

f:id:afromanjaro:20200225190037j:plain

船橋仲通り商店街の中央に位置するお店

実食メニュー

◯赤星大ビン 610円

▼三回目の訪問で初めて赤星を注文しました。瓶ビールですと酔の程度をコントロール出来ますね。天羽ハイとかですと、想像以上に酔ってしまいますから。

f:id:afromanjaro:20200225190104j:plain

赤星大ビン
 ◯スジ

▼なんでしょう、スジって。ホルモンですよね。とにかく歯ごたえがあり、顎が疲れました。ビールと良く合います。

f:id:afromanjaro:20200225190135j:plain

スジ
◯ナンコツ

▼またまた歯応え系です。一緒に注文したので一緒に出てきます。写真の感じが変わりませんが、ナンコツの方がより顎が疲れました。咀嚼が凄くて健康的です。

f:id:afromanjaro:20200225190128j:plain

ナンコツ
◯梅割り 330円

▼酔いの程度をコントロールしたいと思っていたのに、どうして梅割りを注文したのか。2ヶ月も前のことですから覚えていませんが、楽しかったのかな。この時はもう気楽でしたから。キンミヤを淹れ過ぎで、梅シロップがあんまり入りませんでした。色が薄い。

f:id:afromanjaro:20200225190157j:plain

梅割り(ちょっと薄め)
◯ガツ刺し

▼ガツ刺し、美味しいですよ。調理方法を聞くと、ガツに刻んだネギ、醤油に塩と胡麻油だそうです。胡麻油がいい仕事をしています。旨し!

f:id:afromanjaro:20200225190207j:plain

ガツ刺し
◯ブドウ割り 330円

▼なんか初めてのモノを注文しちゃいました。ブドウ割です。キンミヤ焼酎をブドウシロップで割ります。もろブドウ色でブドウ味。頑張っていただきました。

f:id:afromanjaro:20200225190258j:plain

ブドウ割り

▼まるでカキ氷のシロップの様です。

f:id:afromanjaro:20200225190119j:plain

いろんな割りシロップがあります
◯お新香盛り合わせ

▼口直しにお新香です。しかし、最後に注文したのが間違いで、量が多い。お新香で腹パンになりました。紅生姜が美味いです。

f:id:afromanjaro:20200225190320j:plain

お新香

飲み終わって

3度目の訪問でした。2020年は多分最後の訪問かなぁ。名残惜しんで呑んできました。美味しかった〜。仙台のこんなお店を探して呑みたいですが、何時になることやら。今日はこの辺で。最後までお読み頂き有難うございました。

お店情報

店名 寅屋 本町店
住所 千葉県船橋市本町4-42-5
電話 090-6126-7981
営業時間 15:00~23:00(L.O.22:30)品切れで終了 日曜日12:00開店の時もある
定休日 月曜日
その他 twitter.com

 

過去のお勧め記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告