八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【浅草・浅草(つくばEXP)】ホルモンの世界の王は、白ホルモンらしい@串屋横丁 浅草食通街店 初訪問 

広告

f:id:afromanjaro:20191207221617j:plain

塩ホルモン

滅多にホルモンは食べないのですが、酔った勢いで食べてしまいました。

浅草のホッピー通りで呑んで、フラフラと駅へ戻る途中で見掛けた「塩ホルモン」の5文字に惹かれてしまいました。場所は浅草食通通りです。すっごいネーミングの通りですよね。でも、此処は浅草。庶民の食通もある筈です。

お店の店名は「串屋横丁 浅草食通街店」さんです。

串屋横丁はチェーン店です。もともと肉を扱うお店らしく、きっとホルモンも美味しいんでしょうね。ちょっと変わった料理もありそうです。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯妙に雰囲気にあるお店

▼写真は帰りに撮ったものです。よくぞ撮り忘れなかったと自分を褒めてやりたいです。さて、一階のカウンター席に座りました。二階席はテーブル中心でしたが、誰も居なくて寂しいので一階に降りて来て座りました。

f:id:afromanjaro:20191207221520j:plain

串屋横丁 浅草食通街店

注文したお食事

◯知多ハイボール 639円

▼とりあえずハイボールです。一軒目で散々酎ハイを呑んだので、此処では違うものです。カウンター内の店長?なのか分かりませんが、凄く元気な声の男性が勢いを付けてくれます。飲みたくなる雰囲気です。

f:id:afromanjaro:20191207221843j:plain

知多ハイボール
◯お通し 234円

▼キャベツです。まっ、普通ですけど、妙はタレが付いていて、味噌かなぁ〜妙に美味いんですよ。不思議な感じです。いいなぁ〜。

f:id:afromanjaro:20191207221856j:plain

お通し
◯スーパーホルモンロール 268円

▼さて、これもなんと言うネーミングでしょう。スーパーがつきます。存在感抜群のホルモン巻です。値段は2本のそれです。一本100gもあります。タレがまた美味い。ハイボールをガンガンイッてしまいますね。まさにライバル不在です。

f:id:afromanjaro:20191207221813j:plain

スーパーホルモンロール
◯冷やしピーマン & ポテトサラダ 418円 418円

▼普通食べますかね〜ナマのキンキンに冷えたピーマンです。孤独のグルメで井の頭五郎さんが食べてた様な気がしますが、店は違いますが、自分が遭遇するとは思いませんでした。専用のお味噌があるんですが、ポテトサラダと一緒に食べてみました。サラダの旨味と、ビーマンの苦味が最高です。

f:id:afromanjaro:20191207221715j:plain

冷やしピーマン & ポテトサラダ

f:id:afromanjaro:20191207221701j:plain

凄く美味いぞ!
◯知多ハイボール 639円

▼知多のハイボールは美味いですね。山崎も良いけれど、知多も良いなぁ。

f:id:afromanjaro:20191207221550j:plain

知多ハイボールおかわり
◯塩ホルモン(小)& ネギ玉 529円 & 88円

▼さて、塩ホルモンです。なんでもホルモンの王道だとか。安くて旨くてコラーゲンたっぷりらしいですね。私にはコラーゲンは要らないです。親父にはコラーゲンは脂肪に感じてしまいますしね。この塩ホルモンは余計な味付けは不要な様です。下ごしらえは大変そうですが、ネギ玉と一緒に食べるとマジで美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191207221617j:plain

f:id:afromanjaro:20191207221632j:plain

f:id:afromanjaro:20191207221606j:plain

塩ホルモン(小)& ネギ玉

食べ終わって

お店のスタッフさん達は楽しく、生き生きしていました。ホルモンのお店なのに生き生きです。塩ホルモンはホルモン界の絶対王者らしいです。個人的には冷やしピーマンも衝撃的でした。なんでも美味しいお店なんですね。ちょっと煙いけど、美味しかったです。ご馳走さまでした。 帽子を忘れなくて良かった。

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。レポ出来ません。

お店情報

店名 串屋横丁 浅草食通街店
住所 東京都台東区浅草1-13-1
電話番号 03-5830-6965
定休日 不定休  
営業時間 16:00~24:00  お食事ラストオーダー23:00
備考 

 

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告