八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台駅】完璧感染対策のうどん居酒屋で安心安心@うどん酒場 七右衛門 エスパル店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210311222137j:plain

 

コロナ禍でも、ちょっとは呑みたい。
でも感染は嫌だ。
緊急事態宣言中や蔓延防止特措法発令中では厳しいですが、少し前の平穏な時に訪ねました。

今日のお店は「うどん酒場 七右衛門 エスパル店」

駅の飲食店はコロナ感染対策がしっかり取られているので安心です。
仙台駅地階のS-PALの飲食店を訪ねました。

最後までおつき合い下さい。

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してありました。各テーブル席は距離をとっており、各席にはアクリル板が設置され、隣同士の密接になることは無いようです。係りの方はマスクをしています。私達はマイ消毒スプレー持参です。

 (2021年2月末訪問)

f:id:afromanjaro:20210311222220j:plain
f:id:afromanjaro:20210311222205j:plain


 

お店の雰囲気

大きなうどん居酒屋です。前面は開放。夕方は意外に空いていて狙い目です。

f:id:afromanjaro:20210311222313j:plain

 

妻は三陸産わかめ・とろろ昆布うどん 600円

妻は健康そうなおうどんです。三陸産のわかめと、とろろ昆布がはいっています。出汁は関西風で美味しい。

f:id:afromanjaro:20210311222137j:plain

妻はごぼう天 180円

妻はごぼう天好き。2つ注文しようとしたら、一つで十分だと言われて一皿にしましたが、本当に一皿で良かったです。最後残してましたから。

f:id:afromanjaro:20210311222153j:plain

私は晩酌セット 1,280円

わたしはこれ。16時ですが、晩酌セットです。あんまりお腹がすいてませんでしたので。写真のセットに焼き鳥串が2本付きます。

f:id:afromanjaro:20210311222008j:plain



生レモンたっぷりサワーです。久しぶりにレモンサワーを頂きました。最近飲んでないからね。そして、うどん出汁のおでん、小鉢は牡蠣でした。お値打ちですよ。

f:id:afromanjaro:20210311222019j:plain

f:id:afromanjaro:20210311222036j:plain
f:id:afromanjaro:20210311222054j:plain




お好みの串を2本選べますので、手羽元と砂肝にしました。塩味です。う、うまいぞ!

f:id:afromanjaro:20210311222234j:plain

私のジンジャーハイボール 430円

おかわりはジンジャーハイボールです。ハイボールも久しぶりに呑みました。健康志向です。

f:id:afromanjaro:20210311222300j:plain

食べ終わって

うどん居酒屋とはいえ、久しぶりの居酒屋でした。居酒屋は1年ぶりですよ。やっぱり居酒屋はいいなぁ。早く、この緊張の期間が終わらないかなぁ。つくづくそう思います。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

駅ビルのトイレは綺麗ですよ。

お店情報

店名 うどん酒場 七右衛門 エスパル店
住所 宮城県仙台市青葉区中央1丁目1-1 S-PAL仙台 本館B1F
電話番号 022-399-7728
定休日 年中無休
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告