八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・福島】チャーシューと餃子を喰って幸せになる@餃子の丸福 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20201212222459j:plain

福島の餃子といえば円盤餃子が有名です。
多少は観光名物の傾向があるらしいです。
でも、折角なら餃子が食べたい。
色々教えてもらって、駅から少し歩いてお店に伺いました。
寒風にさらされながらの歩きは体に堪えました。

今日のお店は「餃子の丸福です。

早めのランチでお店はまだ空いていました。
しっかり区画したテーブル席に案内頂き安心して食べることが出来ました。

 

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は気がつかなかったです。カウンター席が一杯で入り口手前のテーブル席に座りました。何故かとても寒いです。どんどん外気が流入しているみたいです。だから密閉はありえません。マスク会食で、気をつければ大丈夫の様です。厨房もホール係りもマスクをしています。

 

お店の雰囲気

◯お店の様子

外観はiPhoneで撮ったもの。どうして曇っているのか不明ですが、曇が良い雰囲気になっています。

f:id:afromanjaro:20201212215944j:plain

 


餃子のお店にはみえませんね。 

f:id:afromanjaro:20201212215928j:plain

 

◯サッポロ黒ラベル 500円

とっても寒いのに黒ラベルです。どうして冷たいビールを頼んじゃうんでしょうね。黒ラベルは好きなビールなので嬉しいですが。

f:id:afromanjaro:20201220155024j:plain


ビールのアテはメンマでした。大好きなメンマで嬉しい。こちら丸福さんはラーメンメニューがあるので、メンマはたくさん仕込んであるんでしょう。とっても柔らかくて丁寧に戻したメンマです。歯応えがしっかりあり、美味いです。味の塩梅も良いです。

f:id:afromanjaro:20201212222628j:plain

 

◯チャーシューサラダ 800円

どうしてチャーシューをサラダにしようと考えたのか分かりませんが、ちょっと衝撃的なビジュアルです。しかし、このチャーシューは自家製の様です。大判の肩ロースのロールブタのチャーシュー。どれも厚切りで美味い。サラダにはドレッシングが。何故かチャーシューにも合うドレッシングでした。兎に角、食べても減らないから。

f:id:afromanjaro:20201220155037j:plain

 

◯サッポロ黒ラベル 500円

黒ラベルのお代わり。寒くて足が震えてきましたがビールです。

f:id:afromanjaro:20201220155052j:plain

 

◯餃子3人前 500円✗3

一人前が500円です。当然自家製で、焼きも焦げも良い。美味しそうですね。

f:id:afromanjaro:20201212222459j:plain

 

 

タレはお皿で提供。すり下ろしニンニクをたっぷり。この日は泊まりなので食道ヘルニアの私も大丈夫です。

f:id:afromanjaro:20201212222547j:plain

 


餃子のサイズは大きめ。餡はお肉たっぷり。なんだろうね?この美味さは。ムシャムシャ食べちゃいます。

f:id:afromanjaro:20201212222427j:plain

  

◯角ハイボール 500円

ここいらでハイボールです。角ハイボールで、レギュラーでダブルの濃さがあります。量多いわ〜。 

f:id:afromanjaro:20201220155009j:plain

 

◯水餃子 800円

こんなに焼き餃子が美味しいなら、水餃子も美味しい筈。水餃子の置いていないお店もありますからね。これ、美味しいですよ。注文して良かった。もう腹パンです。

f:id:afromanjaro:20201212222443j:plain

 

食べ終わって

福島駅近くで人気の餃子のお店。各種とラーメンとチャーハン、雑炊があります。ニラレバ等の一品料理も多数。どれも美味しそうです。温かい季節に再訪問したいです。とにかく寒かったです。ごちそう様でした。

 

その他 

おトイレ

綺麗なトイレでした。トイレも寒いです。

お店情報

店名 餃子の丸福
住所 福島県福島市陣場町6-20
電話番号 024-535-1490
定休日 日曜日・祝日
営業時間 18:00~24:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告