八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【浅草】浅草界隈で3軒はしご酒@もつくし浅草・浅草たつみ屋・レストランカミヤ 各々2回目

広告

f:id:afromanjaro:20190806112426j:plain

神谷バーの「かにコロッケ」

先日の浅草巡りのBlogにはたくさんの訪問を頂き有難う御座いました。昼飲みから夜まで浅草界隈をウロウロしていたので、写真も多めになった訳です。 

※宜しければ読んで見て下さい ⇩ 

www.bgg-eikokudo.net

では、何処で呑んだの?と聞かれそうなので、ざざっと呑んだお店を紹介したいと思います。最後までお付き合いください。

 

目次

一軒目:もつくし浅草店(ホッピー通り)

▼まだ明るいですが、この通りのお店は賑わっています。競馬中継のある日は恐ろしい位に混んでいますが、普段はのんびりしています。

f:id:afromanjaro:20190806112617j:plain

ご存知ホッピー通りのお店です

▼前を通るお客様を待っています。

f:id:afromanjaro:20190806112532j:plain

店頭を通ると色々説明をしてくれますよ

▼面倒なので3種類とも注文しちゃいました。大人注文です。

f:id:afromanjaro:20190806111848j:plain

名物は3種類のもつ煮込み

▼左が牛もつ煮込み(塩)と、左が豚もつ煮込み(味噌)です。美味いですよ。

f:id:afromanjaro:20190806111914j:plain
f:id:afromanjaro:20190806111936j:plain
牛もつ煮込み(塩)と、豚もつ煮込み(味噌)

▼酎ハイも、他のアテも美味しい

f:id:afromanjaro:20190806111955j:plain

酎ハイとうずら

▼なめろう、ガツの美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20190806112115j:plain
f:id:afromanjaro:20190806112050j:plain
なめろうと、ガツ

二軒目:浅草たつみ屋 浅草店(メトロ通り)

▼浅草を散策して二件目です。店名は浅草寺からの方角にちなんで「東南屋」と書いてありますが、十二支の辰己と引っ掛けて「たつみ屋」と読みます。暖簾にはたつみ屋と染め抜いてありますから、わかりますね。

f:id:afromanjaro:20190807114901j:plain

東南屋と書き、 十二支の辰己と引っ掛け「たつみ屋」

▼古民家のまま改装してお店なので、お店自体に味があります。

f:id:afromanjaro:20190807114906j:plain

古民家を改装した趣のある店内

EKD_2812

▼お品書きも凝っていますが、達筆で読めないです。

f:id:afromanjaro:20190728170630j:plain

お品書きは素晴らしいが読み難い

▼GIGIは此処でも酎ハイです。御通しは浅蜊の時雨煮です。うめ〜。

f:id:afromanjaro:20190728170711j:plain

酎ハイとお通し

▼お刺身盛り合わせです。綺麗事ですね。分しか感じの大きさですね。結果、美味しかったから良いけど。

f:id:afromanjaro:20190728170755j:plain

お刺身盛り合わせ

▼いろんな鍋がありまして、こちらはくじら鍋です。さっぱりして美味かった〜。

f:id:afromanjaro:20190728170816j:plain

くじら鍋

▼日本酒も各種ありました。2〜30種類くらいは冷蔵庫にありました。そのうち、2種類を頂きました。美味しいよ〜。

f:id:afromanjaro:20190728170911j:plain
f:id:afromanjaro:20190728171124j:plain
「ろまん」と「やまわ」

▼アテも豊富です。いぶりがっこと稚鮎の天ぷらです。稚鮎は美味しかった〜。

f:id:afromanjaro:20190728171213j:plain
f:id:afromanjaro:20190728171239j:plain
いぶりがっこと、稚鮎の天ぷら

三軒目:レストラン カミヤ(神谷バー2階)(浅草通り)

▼まだ飲むか〜って感じですが、浅草に来たら神谷バーで飲まなきゃなりません。

f:id:afromanjaro:20190806112832j:plain

神谷バーの2階はレストランフロアー

▼渋いですね〜

f:id:afromanjaro:20190806112729j:plain

伝統のあるお店です

▼3階までほぼ満席でした。どうしようか?と迷っていると2階席が空いたので入店。二階はレストランカミヤです。

f:id:afromanjaro:20190806112400j:plain

普通のレストランですけど

▼まずは竹鶴ダブルハイボールです。竹鶴、旨し!

f:id:afromanjaro:20190806112717j:plain

竹鶴ダブルハイボール

▼夜のフライ系は厳しいですが、やはりこれを食べなければなりません。えびフライとかにコロッケです。

f:id:afromanjaro:20190806112207j:plain

えびフライと、かにコロッケ盛り合わせ

▼これはかにコロッケです。ソースを掛けたので最高に美味そうですよね。実際に美味いです。 

f:id:afromanjaro:20190806112426j:plain

かにコロッケ

お店情報

◯もつくし浅草店(ホッピー通り)

店名 もつくし浅草店
電話 03-3847-4333
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草2丁目3-16
営業時間【平日】11:00~23:00【土日祝】09:00~23:00
定休日 無し
備考 

◯たつみ屋(東南屋) 浅草店(メトロ通り)

店名 もつくし浅草店
電話 03-3842-7373
住所 〒101-0062 東京都台東区浅草1-33-5
営業時間 ランチ:11:00~15:00 ディナー:15:00~22:00
定休日 無し
備考 

◯レストラン カミヤ(神谷バー2階)(浅草通り)

店名 レストラン カミヤ(神谷バー2階)
電話  03-3841-5400
住所 111-0032 東京都台東区浅草1-1-1
営業時間 am11:30~pm10:00 (ご注文はpm 9:30まで)
定休日 火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告