八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成船橋・船橋】船橋の焼肉屋さんのシャトーブリアンに舌鼓@焼肉 金剛苑 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20191114114627j:plain

上ヒレ・塩(宮崎牛シャトーブリアン)

結婚記念日でした。

えっと、節目としての食事会は実は2回目です。一回目は銀婚式でした。銀婚式はずいぶん前のことです。さて、この日は奮発して船橋で一番好きな焼肉屋さんに行きました。肉を食べて健康に長生きしましょう。キャッシュレスで5%還元ですよ!って予約時に言われました(笑)

 

今日のお店は京成船橋駅横の「焼肉 金剛苑」さんです。

地元の方の話では昔は煤けた焼肉屋さんだったらしいですが、今は本当に綺麗です。焼肉屋さんなのに、しっかり禁煙。お肉の説明や好みの相談にもしっかり乗ってくれて、その時の最高の組み合わせをリコメンドしてくれます。記念日にご褒美を食べるには持って来いのお店です。最後までお付き合い願います。 

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。

目次

お店の雰囲気

◯明るく綺麗なお店です

▼京成船橋駅に隣接する綺麗なお店です。平日でしたので空いていました。

f:id:afromanjaro:20191206203644j:plain
f:id:afromanjaro:20191206203634j:plain
店頭主張の少ないお店です

▼娘から記念のプレゼントを頂きました。

f:id:afromanjaro:20191114114712j:plain
f:id:afromanjaro:20191114114741j:plain
娘からの記念のプレゼント

お食事 

◯テーブルセット

▼中程のテーブル席に座りました。多分ご家族で営んでいるんだろうと想像していますが、接客はとてもイイです。

f:id:afromanjaro:20191114114021j:plain

お箸セット
◯まずは乾杯(生ビール・ウーロンホット・ジンジャーエール)

▼我が家の定番です。妻は呑まず、娘も最近はほとんど呑みません。一杯目から呑み過ぎない様に注意を受けながらの乾杯です。

f:id:afromanjaro:20191114113950j:plain

生ビール中
f:id:afromanjaro:20191114114008j:plain
f:id:afromanjaro:20191114114032j:plain
ウーロン茶ホットとジンジャーエール
◯塩・タン 2,200円(内税)

▼厚切りの生タンです。金剛苑では、値段の張るタン元や上タンよりも普通のタンの方が厚切りで食感が好みです。

f:id:afromanjaro:20191114114234j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114221j:plain

塩・タン
〇レバ2人前  2,090円(内税)

▼鉄分を気にしている妻の所望です。ミネラル豊富な内臓肉ですが、美味しいですよ。

f:id:afromanjaro:20191114114254j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114243j:plain

レバ2人前
〇塩・帆立焼き 1,045円(内税)

▼最近魚介系を注文する娘。前回はエビでしたが、今回はホタテ。タレが美味しいのかなぁ〜美味しいです。焼くと味が濃くなるから良いですね。

f:id:afromanjaro:20191114114339j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114302j:plain

塩・帆立焼き
〇ライスと冷やしトマト 

▼ライスは娘。夕飯ですからねご飯を食べないとね。でも半ライスで良かったと思います。トマトは妻。この他にサンチュとピーマン焼きも注文していました。バランスよく食べなきゃね。長生きのために。

f:id:afromanjaro:20191114114309j:plain
f:id:afromanjaro:20191114114426j:plain
ライスと冷やしトマト
〇キムチとオイキムチ

▼この日のキムチは辛かった。辛い〜と言ったらオイキムチが出てきました。無論サービスではありませんよ。

f:id:afromanjaro:20191114114539j:plain
f:id:afromanjaro:20191114114645j:plain
キムチとオイキムチ
◯塩・豚ナンコツ 935円(内税)

▼たまにはこんなモノが食べたくなるGIGIです。コリコリ感が堪らなく好きだし、咀嚼も多くなるからたくさん食べなくて済みます。塩味も良いです。

f:id:afromanjaro:20191114114436j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114404j:plain

塩・豚ナンコツ
◯山崎炭酸割り 880円(内税)

▼この日は山崎の炭酸割りにしました。ちょっと高いけどね。いつもなら眞露の炭酸割りにレモンを入れて貰うんですが、山崎の気分でした。やっぱり美味しいです。

f:id:afromanjaro:20191114114352j:plain

山崎炭酸割り
〇上ハラミ 4,400円 上ミノ 1,540円(内税)

▼ホルモン系は当然わたしの仕業です。ちょっと違うのも写ってますが、美味しいですね。内臓系はやっぱり。

f:id:afromanjaro:20191114114530j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114517j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114457j:plain

上ハラミ 上ミノ
◯コムタンクッパ 1,210円(内税)

▼ご飯系を食べたがる妻は珍しくコムタンクッパです。テールスープが美味いんだよね。

f:id:afromanjaro:20191114114609j:plain

コムタンクッパ
◯塩・上ヒレ 8,800円(内税)

▼この晩のメインディッシュの上ヒレです。宮崎牛のシャトーブリアン。超高い。ここで気後れしたら、父親の威厳もなにもなくなるので平穏を装って注文しました。盛り付けで野菜とレモンがのっていますが、まったく無用です。そして、口の中で溶けて消えてしまいます。とにかく美味い。でもおかわりはできませんでした。

f:id:afromanjaro:20191114114653j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114636j:plain

f:id:afromanjaro:20191114114627j:plain

塩・上ヒレ

食べ終わって 

Blogなので書いておきますが諭吉さん3枚弱でした。請求時は5%引きかなぁ。結婚記念日だし、娘からもプレゼント貰ったし、良しとしましょう。楽しい晩餐でした。

f:id:afromanjaro:20180618203225j:plain

営業時間と禁煙

お店情報

◯お手洗い 

とても綺麗なおトイレです。

◯お店情報

店名 焼肉 金剛苑
住所 千葉県船橋市本町1-4-7
電話 047-426-8855
営業時間 17:00~23:00
定休日 無し
備考 全面禁煙・駐車場無し

過去記事 

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告