八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台駅】元焼肉屋オーナーのお店で一人呑み@居酒屋 喜三郎 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20210112211411j:plain

 

2020年11月に一人で呑みに行った居酒屋さん紹介です。
コロナ渦でも三密じゃなければ大丈夫ですよね。
ちょっと前から気になっていたのですが、夜一人になることが無くて、外でお酒を呑むことを忘れていました。
夜の仙台の街並みを撮って帰宅途中にお店が空いているのが見えました。
10秒間逡巡して入店しました。

今日のお店は「居酒屋 喜三郎です。

前面がカラス張りのお店なので店内は丸見えです。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

 

感染対策について

アルコール消毒は入り口の帳場に常備。店内のテーブルやカウンター席にはシールドはありません。厨房もホール係りもマスクをしています。

 (2020年11月上旬訪問)

f:id:afromanjaro:20210112211146j:plain


 

お店の雰囲気

夜の喜三郎さんはなかなか良い雰囲気です。GRⅢはよく撮れるなぁ。

f:id:afromanjaro:20210112211425j:plain

 

 

店内です。この日のこの時間は誰も居りませんでした。貸し切り状態です。綺麗にお店ですね。

f:id:afromanjaro:20210112211132j:plain

 

 

夜のメニューを載せておきます。

f:id:afromanjaro:20210112211046j:plain
f:id:afromanjaro:20210112211033j:plain

 

 

ホッピー白 400円

ほぼ一年ぶりのホッピーです。やっぱり旨いね〜ホッピー!仙台でホッピーです。

f:id:afromanjaro:20210112211103j:plain

 

レバテキ 590円

元焼肉屋のオーナーが経営しているらしい。たぶん美味しい部分だなんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20210112211215j:plain

 

f:id:afromanjaro:20210112211200j:plain

 

キムチ 390円

ポテトサラダを注文したら品切れだって言うんでキムチに変更。キムチは乳酸菌が一杯だから良いんだけど、結構辛いんです。

f:id:afromanjaro:20210112211244j:plain

 

ホッピー中 230円

これはあれです。ホッピーのなかです。コロナ渦なので中はグラスで提供されました。この方が良いですね。

f:id:afromanjaro:20210112211258j:plain

f:id:afromanjaro:20210112211326j:plain


ホルモン鉄板焼 330円

鉄板はありませんが鉄板焼です。味付けが良いのか、ホルモンが良いのか分かりませんが、かなり美味しいです。咀嚼は年寄りには大事ですね。ガンガン食えます。

f:id:afromanjaro:20210112211356j:plain

食べ終わって

久しぶりの一人飲みでした。船橋の頃が懐かしい。ランチも営っているみたいです。ホルモン定食ってお昼に食べて良いの?ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

綺麗な水洗トイレでした。

お店情報

店名 居酒屋 喜三郎
住所 宮城県仙台市青葉区本町1-13-25 NP本町ビル 1F
電話番号 022-393-5475
定休日 日曜日
営業時間 平日:11時30分~14時00分, 17時00分~23時30分
     土: 17時00分~23時30分 

備考 禁煙可

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告