八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台】牛タン通りが混んでいたら地階の伊達の牛たん本舗がオススメ2@伊達の牛たん本舗仙台駅地階エスパル店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200823154941j:plain

牛たんカレー

前回エントリーでは、新幹線改札横の牛たん通りが混んでいたら、階下の一回の伊達の牛たん本舗一階エスパル店をオススメしました。二階の新幹線改札階から降りて一階のお店に行く訳です。今日は更に地階のお店の紹介です。またまた伊達の牛たん本舗です。

今日は「伊達の牛たん本舗仙台駅地階エスパル店」さんです。

何気に伊達の牛たん本舗ばかり言っていますが、も中々美味しい。新幹線改札階の牛たんストリートは混んでいますが、一階とこの地階の店舗は混んでいません。最後までおつき合い下さい。

 

エスパル一階のお店のエントリー ⬇︎ 

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

感染対策について

入店時のハンド消毒は常備、消毒を勧められます。お店は広く、テーブルの感覚は広く、入り口は間口が広く開放。3密対策は十分です。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。

 

お店の雰囲気

◯仙台駅隣接のS-PAL地階のお店

▼地階の店舗はちょっとお洒落な感じ。

f:id:afromanjaro:20200823154805j:plain

S-PALの地階のお店

▼厨房もお洒落。厨房スタッフの帽子もお洒落です。店舗の内装も白基調で綺麗なんです。

f:id:afromanjaro:20200823154952j:plain

お洒落な牛たん屋さん

注文したお食事

◯私は「ひんやりフェア」ロースト牛たんサラダ蕎麦 950円

▼木を衒ったものを注文してしまいました。見た目はとても綺麗で美味しそうです。牛たんのローストビーフ丼と言うメニューがあるんですが、お米を食べたくないので、こちらのしました。とにかく牛たんのローストビーフは美味しそうですし、実際に美味しいです。ももっと美味いのです。

f:id:afromanjaro:20200823154905j:plain

「ひんやりフェア」ロースト牛たんサラダ蕎麦

▼蕎麦は既成の乾蕎麦か、流水蕎麦でしょうから、滅茶美味しいと言うわけではありません。でも丁寧に盛り付けしてあります。牛たんは熱々にすべきでしたね。

f:id:afromanjaro:20200823154852j:plain

f:id:afromanjaro:20200823154841j:plain
f:id:afromanjaro:20200823154826j:plain
「ひんやりフェア」ロースト牛たんサラダ蕎麦
◯妻は牛たんカレーサラダ付き 1,100円

▼妻は牛たんのカレー。マジか。柔らかい大きな牛タンの入った本格カレーです。

f:id:afromanjaro:20200823154941j:plain

牛たんカレー

▼普通に美味しいそうです。カレーはセントラルのカレーでしょうから、一般的なホテルカレーの様な風味です。牛たんは、所謂「芯たん」の厚切りで、これは上等です。

f:id:afromanjaro:20200823154928j:plain

牛たんカレー

食べ終わって

お洒落なお店なので珍しいメニューを頂きました。それなりです。やはり牛たん専門店では、牛たん焼きを食べましょう。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレを使用ください。

お店情報

店名 伊達の牛たん本舗仙台駅地階エスパル店
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅地階
電話番号 022-722-8356
定休日 無休 
営業時間 レストラン/9:00-22:00(L.O.21:30)
備考

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告