八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】夜は居酒屋、昼は長崎チャンポンのお店は旨い@三芳八 (みよしや)初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190706221635j:plain

長崎チャンポン

少し前の事ですが、とある企業の株主総会の帰りです。配当が上乗せになった事に機嫌を良くしたわたくしは、新橋の地下街でランチにしました。ここは魅力的な B 級グルメがたくさんあるので迷ってしまいます。そして、迷っている間に12時近くになり、あっと言うまにどの店舗も店頭に行列が出来てしまいました。ギリギリ、行列2名のお店に並びました。

今日のお店の名前は「三芳八 (みよしや)」さんです。

4、5分ほどで店内に案内され、奥の二人がけのテーブル席に座りました。小さいので二人は無理なんじゃないかと思う程の大きさです。明るくて丁寧な接客を受けて、美味しいランチになりそうな予感がしました。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯夜はやきとり・やきとんの居酒屋さん

▼間口は狭いですね。この地下街はこんなお店も多いです。

f:id:afromanjaro:20190713213907j:plain

ランチ時はいつも外待ち

▼でも店内は広く、写真の正面が入り口、その右手にもテーブルがたくさん置いてあります。

f:id:afromanjaro:20190713213912j:plain

写真では狭いですが、奥にも広いスペースがあります

▼店頭にもありましたが、各テーブルにもメニューが置いてありました。冷やしたyんぽんなんて言うのもあり、気を引かれましたが、初訪問なので無難に代表格メニューに決めました。

f:id:afromanjaro:20190706221518j:plain

メニュー抜粋

▼お冷と一緒に紙エプロンを出してくれます。有難いですね。シャツに跳ねたら仕事できませんからね。流石ビジネス街のお店です。気が利いています。

f:id:afromanjaro:20190706221601j:plain
f:id:afromanjaro:20190706221501j:plain
紙エプロンが有難い

飲食したメニュー   

◯長崎ちゃんぽん 780円

▼少し待って長崎ちゃんぽんが出てきました。リンガーハット並にボリュームがあります。白濁したスープが美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20190706221619j:plain

長崎チャンポン

▼想像以上に盛りだくさんでした。具は見えるだけでも海老、キャベツ、タケノコ、キクラゲ、豚、もやしです。

f:id:afromanjaro:20190706221649j:plain

具沢山はチャンポンの基本

▼極太の麺も美味しい。長崎ちゃんぽんの麺は「唐灰汁」をかんすいの代わり使っているらしいですが、これもそうなのなぁ。とにかく美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190706221735j:plain

チャンポン麺も旨し
◯食べ終わって

紙エプロンは結構汁が飛んでいました。やはり紙エプロンは必須ですね。助かりました。味は上々、コスパは良いですね。夜の居酒屋タイムも訪ねてみたいです。今日はこの辺で。弊Blogをお訪ね頂きありがとうございました。

その他

おトイレ

地下街の共同のチップ制トイレを利用下さい。清潔です。

営業情報

店名:三芳八 (みよしや)
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
電話:03-3571-2528
定休日:日曜・祝日
営業時間:平日11:00~23:00通し営業、土曜12:00~20:00通し営業
備考:全面喫煙可

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告