八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・リンガーハット 諌早貝津店】また同じリンガーハットに行きました。今度は皿うどん。 長崎県諫早市 西諫早駅 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20220326185513j:plain


諫早のホテルにチェックイン。
20時を回っていますが、お腹の中では腹ペコあおむしが一列になって行進をしています。
窓から下を見ると大きな焼き鳥屋さんが見えます。
コロナ禍ですが今宵は焼き鳥と決めてホテルを出ます。
お店方向に向かうと何気に道路が広くて、渡ってまで焼き鳥を食べに行く気が失せました。

今日のお店は「リンガーハット 諌早貝津店です。
左手近くにあるリンガーハット。
あれ、ここ年末にも食べた店舗です。
その時になって自分のホテルの位置がわかりました。
時間的におひとり様が多いですね。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

入り口と店内各所に消毒用のアルコール。お店は広く、テーブルには飛沫防止用アクリル板が正面、左右にありました。ホール係のおかあさんと厨房のご主人はマスクを着用しておりました。

お店の雰囲気

うん、諫早の夜は明るいです。カメラの露出のお陰です。

f:id:afromanjaro:20220326185424j:plain
f:id:afromanjaro:20220326185435j:plain

 

長崎皿うどん 薄皮ぎょうざ5個セット 880円

まずは仕事終わりには、薄皮ぎょうざと、瓶ビールでしょ。瓶ビールは550円です。ちゃんと瓶ビールがあって良かったです。そして、皿うどんは結構な量です。皿うどんも特別な味がありましたが、前回はちゃんぽんを食べましたので、今回はレギュラーの皿うどんにしました。実は私、皿うどんの美味しさがよくわかりません。パリパリの揚げ麺にとろみをつけた餡の構成で、餡の具材はちゃんぽんと同じなんでしょうけれど、ソースとお酢で調整するとよくわからなくなってしまいます。

f:id:afromanjaro:20220326185454j:plain
f:id:afromanjaro:20220326185548j:plain

f:id:afromanjaro:20220326185513j:plain

パリパリの食感はいいけれど、少し放置してパリパリ感がしっとり感に変わったところで食べるのが良いという方もおります。お酢が好きだから食べられますが、どうなんでしょうね。実際は。

f:id:afromanjaro:20220326185607j:plain
f:id:afromanjaro:20220326185557j:plain

 

食べ終わって

昨年末に、数年ぶりのリンガーハットをしたと思ったら、同じ店舗でもう二度目。2022年の内にあと数回は行く事になりそうです。同じホテルに泊まるからね。次回は鶏白湯の長崎ちゃんぽんにしようかなぁ。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 リンガーハット 諌早貝津店
住所 長崎県諫早市貝津町1653-5
電話番号 0957-26-7407
定休日 なし
営業時間 11:00~20:00 ラストオーダー19:30 
※実際の営業時間と異なる場合がございますので、詳細は店舗までお問い合わせください。 
     通常時:11:00~2:00(L.O.1:30)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告