八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【新橋】銀皿で食べるナポリタンの名店@カフェテラス ポンヌフ 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200118134247j:plain

ハンバーグスパゲティ

退職が決まっても後学のために展示会やセミナーを受講しています。

この日は東京ビックサイト。午前中のセミナーを聴講し、新橋まで戻ってきました。ランチ時です。東京は食べるお店が迷うほどに多いですが、駅の近場で済ませてしまうのは貧乏性でしょうか。新橋駅前ビル1号館1Fで探しました。

今日のお店は「カフェテラス ポンヌフ」さんです。

有名なお店で、ランチ時には行列もできるお店ですが、食べたことがありませんでした。幸い外待ちは3名、並んでみました。最後までおつき合い下さい。
 

目次

お店の雰囲気

◯テラスは何処に?

▼店名の「テラス」は第一京浜沿いに面した席のこと。お店の奥側が所謂テラス席になっています。ポンヌフは新しい橋と言う意味ですが、なかり年季が入ったお店です。

f:id:afromanjaro:20200118134408j:plain

こちらが入り口

▼店頭掲示のメニューです。このメニューの右手に下を向いて寝ている様な店主?が座っています。お気になさらぬ様に。

f:id:afromanjaro:20200118134152j:plain

店頭のメニュー

▼順番が来て「ひとり」だと告げ、案内された席に座ります。てっきりカウンター席かと思ったので意外でした。注文後にテーブルに置かれた味変グッズです。さて、何を注文したのでしょう。すぐに分かります。

f:id:afromanjaro:20200118134209j:plain

注文後のテーブルセット

▼テーブルのメニューです。さっきのより少しわかりやすいかな。中央のサービスセットを注文する人が多い様です。

f:id:afromanjaro:20200118134228j:plain

店内メニューも撮っておきました

注文したお食事

◯ハンバーグスパゲティ 850円

▼注文したのは看板メニューのハンバーグとナポリタンを一緒盛りにしたハンバーグスパゲティ。濃厚でこってり感が漂ってます。

f:id:afromanjaro:20200118134247j:plain

ハンバーグスパゲティ

▼ハンバーグは大きくて厚いです。合挽肉らしいですが、数個一緒にフライパンで焼いていました。ハンバーグソースはややスパイシーで、ガーリックの香りがするので、スパイスが効いています。

f:id:afromanjaro:20200118134309j:plain

ポンヌフハンバーグ

▼ナポリタンは、ハムと玉ねぎ、そして多めのマッシュルームがみえます。具沢山のナポリタンですね。パスタは極太の柔柔麺です。並んでいる時に見えるのですが大量に茹で置きしてありました。朝早くから一日分を茹でているそうですから、超超超柳腰の優しい触感です。味付けはトマトソースとケチャップでしょう。濃厚です。

f:id:afromanjaro:20200118134330j:plain

スパゲティナポリタン

▼ハンバーグは手こねっぽいですね。これもトマトソースとケチャップだと思います。

f:id:afromanjaro:20200118134348j:plain

ちゃんとしたハンバーグ

食べ終わって

銀の皿が懐かしい。ノスタルジックなお店でした。お会計は入り口で俯いて居た店主?がムクッと顔を上げ、精算します。しかし、腹一杯です。夕飯にはちょっとあっさりしたモノが食べたいですね。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

新橋駅前ビル1号館の有料のトイレを使用ください。

お店情報

店名 カフェテラス  ポンヌフ
住所 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
電話番号 03-3572-5346
定休日 日曜・祝日  
営業時間 11:15~15:30 17:30~19:30(土曜日は14:30まで)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告