八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【勝田台】ホームゆで太郎は 道なり7kmも離れて遠いんです@ゆで太郎 花見川三角町店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20190706222858j:plain

得セット(カツ丼・サービス券大盛)

地元「ゆで太郎!閉店!」ショックはなんだかんだで不便です。「船橋南口店」「八千代工業団地店」は何も隣の市です。もっと近くの店舗は無いのか?我が家の捜索は続いていました。

今日のゆで太郎は「ゆで太郎 花見川三角町店 さんです。

見つけたのは結局は隣の千葉市花見川のお店でした。7kmもあります。同系列のゆで太郎システムズの店舗ですからサービス券が使えますが、7kmも走って蕎麦を食べに行くかなぁ~?と思います。最後までお付き合いをお願いします。

 

目次

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼前面にコンビニと共用の駐車場がありましたが、全部が全部に留めて良いと言うわけではなさそうです。大きな店舗ではないです。

f:id:afromanjaro:20190714101015j:plain

三角町は郊外店舗

▼入り口横の券売機です。廃店した京成大久保店は券売機が一台でしたから、来店数は多いのだと思います。訪ねた昼食時で券売番号は100番台でしたので、それなりの数だと思います。

f:id:afromanjaro:20190714101355j:plain

券売機は2台
◯妻は◯得セット(冷そば)570円 + サービス券かき揚げ

▼この日は夫婦共に◯得セットにしました。この日の◯得はカツ丼ですからね、妻もお腹が空いていたのでしょう。サービス券はかき揚げ天にしました。かき揚げ天は100%玉ねぎです。570円とは思えないセットですね。

f:id:afromanjaro:20190706222833j:plain

得セット(冷そば) + サービス券かき揚げ
◯わたしは◯得セット 570円 + サービス券蕎麦大盛

▼わたしも同じ◯得セットで、サービス券は蕎麦の大盛に使用しました。上の写真と比べると少し大盛っぽいですね。

f:id:afromanjaro:20190706222846j:plain

得セット + サービス券蕎麦大盛

▼蕎麦は公称二八蕎麦です。単独で見ると、あんまり大盛りに見えないですね。でも大盛りなんで、量は半端ないです。結構、お腹が一杯になります。

f:id:afromanjaro:20190706222913j:plain

蕎麦の大盛

▼毎度の事ですが、カツ丼のカツは3切れ。全店共通仕様なんでしょうね〜つまんないです。カツの大きさで増えたり減ったりしないのでしょうか。ツユ少なめのカツ丼は大好きなんですが、カツ多めは無理なんでしょうね。残念です。

f:id:afromanjaro:20190706222927j:plain

この日はセットはカツ丼

▼結構お腹が一杯になり、妻から来た蕎麦のキラーパスを平らげて腹パンです。夕飯は要らないなぁ。

f:id:afromanjaro:20190706222943j:plain

蕎麦湯で〆

食べ終わって

蕎麦の味は先日の「八千代工業団地店」の方が美味しかった気がします。カツ丼の味は同じです。お店の混み具合はほぼ満席。空席が出来ると、うまい具合に来店すると言うちょうど良い回転でした。この店舗も混んでいますね。廃店した京成大久保店は、こんなに混んだ状態を見た事ないですからね。納得ですね。

しかし、この花見川三角町店が一番近いので、困ったものです。7kmも有るんですよ。ホームゆで太郎に指定するかどうか思案のしどころです。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

狭いけど、綺麗な水洗洋式トイレです

お店情報

店名 ゆで太郎 花見川三角町店
住所 千葉県千葉市花見川区三角町657-13
電話番号 不明
定休日 年中無休
営業時間  6:00~23:00
備考 全面禁煙・駐車場あり

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 

 

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告