八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【渋谷】ピンクの外壁とブルーの看板やドア、外壁のグリーンが素敵なカフェ@PELLS coffee & bar 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20181216131644j:plain

Chicken Sandwiches Drink Set

昨日書いたBlogの続きです。

渋谷駅の再開発ですっかり寂れた雰囲気の桜丘町をぶらぶらして、PAV2018東京の会場(日本写真芸術専門学校)近くのカフェを利用しました。

なんとも派手な色合いのカフェですが、中は落ち着いており、珈琲もフード類も美味しい。隣接する美容室もとても素敵です。流石、渋谷です。 

今日のお店の名前は「PELLS coffee &bar」さんです。

JR線路脇の角を曲がると緑が生い茂った小さいお店が目に飛び込んで来ました。なんだろう、珈琲でも飲めたらいいなぁ〜くらいに気持ちで歩みを進めるとお洒落なお店に出会いました。こ最後までお付き合い下さい。

✴︎昨日の記事はこちらです。 

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

お店の雰囲気

◯恵比寿よりの町に素敵なカフェ

この日は晴天で、お店に生い茂る緑が綺麗でした。興味本位で歩みを進めました。

f:id:afromanjaro:20181216131657j:plain

晴天に映えるお店

ピンクにブルー、そして生い茂るグリーン。店頭のベンチは間違いなくインスタ映えしますね。

f:id:afromanjaro:20181216131642j:plain

こんな色のお店は渋谷ならではです

看板を見るとサンドイッチのセットがあるみたいです。しっかりカタカナで描いてくれないとオジ様には分かり難いです。

f:id:afromanjaro:20181216131643j:plain

かっこいい

先にこちらのカウンターでオーダーします。店内は私が座ったソファシートと、カウンターチェアがあり全部で12席くらい。窓から陽の光が射し込んでいい雰囲気です。 

f:id:afromanjaro:20181216131650j:plain

f:id:afromanjaro:20181216131647j:plain

f:id:afromanjaro:20181216131652j:plain

f:id:afromanjaro:20181216131653j:plain

お食事

◯ハンドドリップブレンド 

豆の販売もしている様ですから珈琲は期待できますね。実際、とても美味しいです。

f:id:afromanjaro:20181216131655j:plain

f:id:afromanjaro:20181216131654j:plain

 

◯セットのサンドイッチ

ハンドドリップコーヒー豆は用賀にあるWOODBERRY COFFEE ROASTERS の豆らしいですが、いい香りで好みの深みです。サンドイッチはホットサンドでした。チキンのチーズの組み合わせが最高です。ペーパーで包んである点も食べやすいです。

f:id:afromanjaro:20181216131644j:plain

Chicken Sandwiches Drink Set

 

お店の中も、外も、素敵です。 

f:id:afromanjaro:20181216131648j:plain

f:id:afromanjaro:20181216131645j:plain

EKD_1782

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名  PELLS coffee &bar
住所 東京都渋谷区鶯谷町3-4 ピンキーハウス 1F
電話 03-6416-4383
営業時間 月・水・木曜 8:00~24:00、金曜 8:00~26:00、土曜 10:00~26:00、日曜 10:00~24:00
定休日 火曜日
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告