八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・フラットホワイトコーヒーファクトリーDOWNTOWN】仙台の色んな所に店舗はあるけれど、このダウンタウン店が一番好き。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告

 

気が向くといつも立ち寄ってしますカフェです。
仙台には一人でしっぽりする老舗っぽいカフェやお洒落がカフェがありますが、
清潔感があり、感染対策でも安心なこちらのお店を利用することが多いです。
仙台に老舗デパート藤崎からも直ぐです。

今日のお店は「フラットホワイトコーヒーファクトリーDOWNTOWN」です。
こちらのカフェはメニューが豊富で、数種類のシングルオリジンが用意されています。
抽出方法や温度も選択できて、コーヒーに拘りがある人にはピッタリです。
この日は美味しいフード系も頂きました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

先に書いた通りにテーブル席には飛沫防止アクリルが設置してあります。空間が広いし扉は開放なので安心です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きく綺麗なお店です。店内もファクトリーの様で素敵です。



モカラテ  530円 + アップルパイ  600円

チョコ風味のラテと、アップルパイです。アップルパイにはNZ産のバニラアイスクリームが付いています。最高に組み合わせです。アップルパイは注文を受けてから焼いてくれますので熱々です。



本日のハンドドリップ  481円 + ティラミス 570円

ハンドドリップの浅煎りは私の好みです。そしてティラミス。このティラミスはなんだろうザクザク感が凄く美味しい。浅煎りにピッタリです。

 

食べ終わって

何もかもが美味しいです。こちらのお店は撮影OKなので、いつもたくさん撮ってしまいます。最後までお読み頂き有難うございました。

こんな感じです。⇩

www.bgg-eikokudo.net

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 フラットホワイトコーヒーファクトリーDOWNTOWN
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力ビル 1F
電話 022-724-7221
営業時間 11:00〜19:00
定休日  年中無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告