八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成津田沼】市役所そばのお洒落なカフェを訪ねて欲しい @the little monster coffee 2回め

広告

f:id:afromanjaro:20200121125528j:plain

イタリアンホットサンド

2016年に訪ねて以来の訪問でした。

このあと、もう一度お邪魔したので都合3回になりますが、このエントリーは2回めの時のものです。
場所は習志野市役所の斜め向かい側。最近市役所をよく訪ねるのでランチに寄りました。市役所前は坂道になっていますので、建物は坂に沿って建っています。その為かこちらのカフェは半地下にあり、階段を降りた空間は中庭の様で、素敵な雰囲気を醸し出しています。

今日のお店は「the little monster coffeeさんです。

エンタメ業界のGleeが付く名前のグループ名と混同しそうですが全く違います。お店は女性店主がお一人で切り盛りされていて、英会話やハングルの教室もカフェ内のテーブルで定期的に開催しているそうです。語学堪能って羨ましいです。最後までお付き合いをお願いいたします。

 

目次

お店の雰囲気

▼前面の道路から半地下へ降りる階段が入り口です。小さな行灯看板が無ければ見逃してしまいそう。導入から期待させてくれます。階段を降りると坪庭の様な素敵な空間が広がります。降りてみると意外に広め。ちょっとだけしか陽の光が届かない感じが又良いのです。こんな所に住んでみたいです。

f:id:afromanjaro:20200121125917j:plain

f:id:afromanjaro:20200121125855j:plain

f:id:afromanjaro:20200121125835j:plain

半地下にひっそり

実食メニュー

◯妻はイタリアンホットサンド 700円

▼お皿の色合いにマッチしたイタリアンホットサンドです。シンプルですが、サンドしてある具材が凝っていそうな様子が伺えます。盛り付けに空間があるので豪勢にはみえませんが美味しそうです。

f:id:afromanjaro:20200121125456j:plain

イタリアンホットサンド

▼一口貰って頂きました。野菜はグリルしてあるみたい。湿っていたので何かに浸けてあるのかもしれません。あとはハムとチーズ、定番ですが熱熱なので味覚が増して美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200121125528j:plain

野菜とハムとチーズ

▼つけあわせの器にはフルーツヨーグルト。ちょっとあるだけで潤いますね。

f:id:afromanjaro:20200121125514j:plain

つけあわせのフルーツヨーグルト
◯私はグリルドチーズミート  700円

▼男子はミートだ!とは言いませんが、やっぱり濃厚な味わいを想像して注文してしまいました。チーズとミートって兎に角よく合います。これって美味しいに決まってますよね。

f:id:afromanjaro:20200121125418j:plain

グリルドチーズミート

▼ちょっとボケ過ぎ、もっと絞って撮れと言われそうですが、美味しそうな断面なので載せておきます。

f:id:afromanjaro:20200121125603j:plain

グリルドチーズミート
◯プラス250円でドリンクセット

▼プラス250円でドリンクが選べます。こちらは珈琲に拘りがあって、店主が厳選した豆を仕入れているらしく、私が選んだハンドドリップコーヒーも3種類の豆から選ぶことが出来ます。味わいがあって美味しいコーヒーです。

f:id:afromanjaro:20200121125620j:plain

ハンドドリップコーヒー

▼妻のラテも素敵ですね。

f:id:afromanjaro:20200121125639j:plain

カフェラテ

食べ終わって 

ランチ時はやはり市役所関係のお客様が多いのかもしれません。ほぼ満席でした。そして、英会話、韓国語、キッズ英会話、洋裁などなど、とにかく色んなイベントをいつも開催しています。語学レッスンに興味のある方は問い合わせ必須です。

過去記事です⬇

past.bgg-eikokudo.net

その他

〇お手洗い 

お店の奥にあります。洋式水洗です。綺麗にされています。

〇お店情報

店名 the little monster coffee(ザ リトルモンスターコーヒー)
住所 〒275-0014 千葉県習志野市鷺沼1-2-2NKCビル地下1階
電話 047-455-3407
営業時間 9:00~18:30  土曜日10:00〜17:00
定休日 日曜日・祝日
備考 禁煙 the little monster coffee | ザリトルモンスターコーヒー
駐車場 近隣のCPを利用下さい

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告