八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【白井付近】アンデルセン公園近所のロースタリーカフェ@max & son's cooffee roaster(マックスアンドサンズ)2回目

広告

f:id:afromanjaro:20180924211719j:plain

コロンビア

船橋で全国で有名な人物?は「ふなっしー」ですが、では有名な場所は何処でしょう?中山競馬場ではなく、子供が安心して遊べる場所の方です。

そうです。「ふなばしアンデルセン公園」です。某◯ィズニーや◯SJの次に人気のふなばしアンデルセン公園です。そのすぐ近くの豊富小学校の隣にあるロースタリーカフェが今日のお店です。

☆大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!☆ です。 

今日のお店の名前は「max and son's coffee roaster」さんです。

この辺りは雑木林が多いですが、その一角に少々洒落たカフェがあるんです。車かバスでしか行くことができませんが、素敵なカフェです。実は今回で2回目の訪問です。最後までお付き合い下さい。

 

目次

お店の雰囲気

◯森の中の素敵なカフェ

雑木林の中にこの店舗を見つけると、どうしても訪ねてみたくなります。洒落た感じです。

f:id:afromanjaro:20181006211801j:plain

道路のカーブ沿いにあるので見逃しそう

駐車スペースも広く、大型犬を連れて来店するお客さんも多い様です。この時もワンちゃんを連れが3組も居りました。

f:id:afromanjaro:20181006212220j:plain

公園の様なお庭があり、駐車場も広い

テラス席は広くて綺麗です。テラスの席は他に数テーブルあります。

f:id:afromanjaro:20181006212219j:plain

犬を連れて来店する人も多いみたい

逆に店内は奥に長く4卓ほど。豆の販売をしているので一画に焙煎機が鎮座してました。

f:id:afromanjaro:20180924211726j:plain
f:id:afromanjaro:20180924211727j:plain
店内は奥に長く、コーヒー豆は自家焙煎

お食事

◯妻はブレンド 500円

焙煎して豆を200g購入するとサービスになる様です。

f:id:afromanjaro:20180924211720j:plain

ブレンド
◯私はコロンビア 650円

ブレンド珈琲は、ミディアム・ミディアムダーク・ダークの3種類です。浅煎り・中深煎り・深煎りとなるわけで、200gで700円、400gで1,300円です。

個人的には浅煎りと中深煎りが好みで、両方買ってきました。香りも良く、朝の目覚めの珈琲には浅煎りの方が好みです。

f:id:afromanjaro:20180924211719j:plain

コロンビア
◯妻のモカトルテ 450円

自家製だと思います。とても美味しい。午後2時以降はドリンクとセットサービスがあります。

f:id:afromanjaro:20180924211723j:plain

モカトルテケーキ
◯私はラズベリーショート 500円

わたしはこれ。ショートケーキに目がないんです。

f:id:afromanjaro:20180924211721j:plain

ラズベリーショートケーキ

食べ終わって

ロースタリーカフェですのでコーヒーの種類は豊富です。色々試せます。ワンちゃんを連れて来店される人が多いみたいです。接客は普通。ランチは美味しいそうでした。

最初の訪問時にはBGMがFM?だったのか賑やかで落ち着けなかったので間を開けました。今回は有線の様でミュージックだけでした。

とにかく、いつも車が沢山停まっていますので混んでいるんでしょうね。

その他(お店情報ほか)

◯お店情報

店名   max and son's coffee roaster(マックスアンドサンズ)
住所  〒274-0054 千葉県船橋市金堀町578−1
電話  047-457-8842
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
備考  

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告