八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・伊藤商店 泉ケ丘店】魚介や野菜の油と香味油の金の油そばを頂く。仙台市 泉中央駅から3,981m 5回目

広告

同僚から外ランチの誘いを受けて、また、こちらのラーメン店にきてしまいました。同僚はかなり気に入ったそうで、もう10回目だとか。その回数に驚きながら、未食のメニューを選んで頂きました。

伊藤商店 泉ケ丘店


福島県の喜多方では当たり前の朝ラー。宮城でも朝からラーメンを食べられる環境と文化をつくりたい!とか言って、ラーメンは夕食ではなく朝または昼にどうぞ!とも言っているラーメン店です。仙台市内に四店舗、近隣県にもたくさん支店を出しています。会社と契約しているコンサルの先生の話では、どうも愛子のお店が本店らしいです。

前回の投稿から機会があれば朝ラーをと思っていましたが、なかなかそのチャンスは訪れません。

 

 

5回目の訪問なので、未食の油そばを頂きました。金の油そばです。何が金なのかわかりませんが、多分金の中華そばのタレと出汁を使用しているだと思います。魚介や野菜等から抽出した数種類の油と香味油、特注の極太麺です。大盛りにしています。

 

 

途中で、酢・辣油を投入、まろやかな酸味、辛味を楽しみます。その後、付属のふりかけをフリフリ、鰹味で旨みがアップ、最後まで飽きずにいろんな味を楽しみます。自分で調節できるのが楽しいですよね。

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 伊藤商店 泉ケ丘店
住所 宮城県仙台市泉区泉ヶ丘4-8-25
電話 022-739-8287
営業時間 7:00~15:00(スープなくなり次第終了)
定休日 水曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告