八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・大志軒 仙台泉野村店】炙ったお肉のトッピングの味噌ラーメンは濃厚でした。仙台市泉中央駅から1,373m 初訪問

広告

仕事で外出した帰りにランチに立ち寄りました。野菜たっぷりのタンメンが看板メニューのお店らしいです。食生活には気をつけていますので野菜はしっかり摂取していますが、もやし嫌いの家人のお陰で、もやしたっぷりのラーメン屋さんは、必然避けています。だから、ラーメン二郎とか二郎インスパイアのお店は基本的に食べられません。ですから一人の時に頂きましょうかね。

 

大志軒 仙台泉野村店


福島ラーメンのお店らしいです。福島の何処なんでしょうね。福島のラーメンと言えば「喜多方ラーメン」、手打ち麺で知られる「白河ラーメン」、真っ黒いスープの「郡山ブラック」は「福島三大ラーメン」だと思っていました。確かに浜通りの方は明確な特色は聞かないです。新福島ラーメンなのかなぁ。

外観の写真を撮るのを失念しましたが、店内はこんな感じの大きな箱のお店でした。注文はタッチパネル式でハイテクです。コロナ禍から一人で来店し、誰にも接触せずに帰えられるスタイルが定着したとは言え、一言も発しないで退店しましたよ。凄い事です。

 

 

タンメンか、味噌タンメンの2択のつもりでしたが、炙り肉の3文字に惹かれて「炙り肉味噌麺」にしました。黒半チャーハンも美味しそうなので追加しました。ラーメンは味噌漬けの豚肉を炒めて麺にトッピングした濃厚な一杯です。このまま午後に会社に行ったら、匂いが残りそうですが、気にせず頂きました。メニューの写真よりも肉の盛りと野菜の盛りが少なめですが、しんなりしていると良い方向に考えることにしました。黒いチャーハンはあれですよ。京都のラーメン屋さんのインスパイアですが、コクがあって美味しいです。このラーメンとの相性は個人的にはちょと合わない気がしましたが、一品としては美味しいです。

 


久しぶりにこんなラーメンを頂きました。超満腹になりました。ご馳走様でした。

 

 

最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 大志軒 仙台泉野村店
住所 〒981-3124 仙台市泉区野村字管間前52-7 ヨークベニマル泉野村店敷地内
電話 022-343-6833
営業時間 11:00 ~ 22:00(Lo.21:30)
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告