八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・INDIAN Restaurant TAJ-2】クリスロードでインド気分。マイルドなカレーで大満足。仙台市 あおば通駅 初訪問

広告

土曜日のランチゾンビです。家人とパスタのお店を目的に歩いて向かうと、入店待ちの行列が強烈で恐れをなして撤退しました。ならば、近くの韓国料理のママさんのお店に向かうと移転しており、その移転先を訪ねると、今厨房が回っていないので時間が掛かると言われます。街のイタリアンパスタ、韓国ランチと振られたので、インドカレーのお店にしました。

INDIAN Restaurant TAJ-2


初めての訪問ですが、デリバリー系で店名は見たことがあるお店でした。 地下の店なので今まで気づきませんでしたが、いざ入ってみると店内は大盛況です。丁寧な接客のホール係さんに案内され着席。たくさんあるメニューに悩んでいると、これまた丁寧に教えてくださいました。

店主らしい男性は多分インドの方。聞いてみるとインド人シェフがスパイスからこだわったインド料理のお店で、ナンはおかわり自由。家人はチーズナンが好きなので喜んでいると、チーズナンはお代わり出来ないそうです。そりゃそうでしょう。インド一色のお店でした。

 

 

散々歩いたので喉が渇きました。家人はラッシー、私はSapporoです。メニューは赤星の写真でしが、提供された絵のは黒星でした。美味しいからいいけど。

 

 

家人はチーズナンセットでダールカレー甘めです。前夜のTVでチーズナンを見たらしく即決していました。ダールカレーは毎度のこと。この数年間はダールしか食べた事ないんじゃないだろうか。最高に美味しいけれで、チーズナンは重い。胃袋に溜まります。これだけでお腹いっぱいです。

 

 

私はタージ・スペシャルセットです。ハーフタンドリーチキンとナンかライス、サラダとデザートにお好きなカレー2種が付きます。カレーはキーマとバターチキンにしました。ナンとライスはおかわりが可能で、ライスはサフランライスです。結構豪華なセットですよ。キーマはかなり美味しいけれど、バターチキンカレーはとってもマイルドで食べやすい。若干の甘味があり、辛味もクリーミーで濃厚。癖になります。いい感じでした。

 

 

このお店で宴会なども楽しそうだなぁ。ご馳走様です。

 

 

店名 INDIAN Restaurant TAJ-2
電話 022-716-0810
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目5−10 桜井薬局ビル B1F
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告