八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【津田沼】五郎さんが食べたガーリックライスで食欲増進@テキサス津田沼 2回目

広告

f:id:afromanjaro:20200223192112j:plain

テキサスリブステーキ240g

以前のエントリーで「孤独のグルメ2017お正月スペシャル・井之頭五郎の長い一日」で五郎さんが食べたステーキのお店です。と紹介したお店への再訪です。

前エントリーではランチを食べましたので、実は五郎さんが食べたステーキは未食でした。ですから機会を作って是非食べたかったのですが、図らずもその機会が訪れました。

実は好ましくない理由だったのですが、家人が数日前迄体調不良で、この時は既に復調していたのですが体力ガタ落ち状態、復調後の検査通院の帰りに遅い外食を摂ることになりました。このお店の並びのラーメン店を目指したのですが、家人の視線はステーキ店の方を向いていました。

今日のお店の名前は「テキサス 津田沼店」さんです。

家人の精がつくならばステーキでも何でも良いのですが、正に図らずもでした。最後までお付き合いください。

 

目次

お店の様子

◯カントリー風の店

▼かなり年季が入っています。店頭は広いですが車を留めることは出来ません。

f:id:afromanjaro:20200223192256j:plain

カントリー風のお店

▼店頭表示の営業時間です。下段のランチが剥げかかっていますね。

f:id:afromanjaro:20200223192315j:plain

営業時間

▼駐車場はお店並びのCPと、お店向かい側に一台分あります。お店向かい側は無料です。

f:id:afromanjaro:20200223192345j:plain

駐車場はこの提携駐車場の他に、お店向かいに一台あります

▼入店し大きな4人がけテーブルに陣取り、ゆっくりメニューを選びます。珍しく全員がステーキを選択。就寝の3時間前は食べない様にしているのですが、この日は無理みたいです。

f:id:afromanjaro:20200223182105j:plain
f:id:afromanjaro:20200223182116j:plain
テーブルセット

この日のメニュー

◯久し振りのバドワイザー 500円

▼お父さんはこの数日間忙しく疲れました。だからビールを。娘はグレープフルーツジュースを頂きました。バドワイザーは何年振りでしょう。カウントダウン以来の記憶です。 

f:id:afromanjaro:20200223191918j:plain
f:id:afromanjaro:20200223191932j:plain
ハイネケンとグレープフルーツジュース
◯妻はレディースステーキ150g 1,480円

▼妻は普段あまりお肉の塊は食べないのですが、この晩は観念したのかステーキを選んでいました。てっきりハンバーグだと思っていたので意外でした。聞くと以前食べたハンバーグが美味しかったからだそうです。覚えてたんですね。
レディースステーキはヒレ肉にベーコンを巻いた女性向けの一品なのです。よくメニューを読んでいますね。確かにベーコンが巻かれています。

f:id:afromanjaro:20200223192104j:plain

レディースステーキ150g
◯娘はテキサスリブステーキ180g 1,480円

▼娘は一番人気のテキサスリブステーキを選んでました。余程空腹だったのでしょう。180gを選んでいました。小さい頃は食の細い娘でしたので、お父さん嬉しいです。もう大人ですけどね。180gでも結構なボリュームです。

f:id:afromanjaro:20200223192112j:plain

テキサスリブステーキ180g

▼当たり前ですがライスも付きます。写真は普通盛りです。娘は平らげてましたので、空腹の程が想像できますね。

f:id:afromanjaro:20200223192131j:plain

娘はライス
◯妻と私のガーリックライス(2人前) 600円

▼五郎さんが食べていたガーリックライスをやっと注文できました。二人前あります。写真は提供された状態で、これから目の前で仕上げていきます。

f:id:afromanjaro:20200223192036j:plain

ガーリックライス(2人前)

▼これがガーリック。

f:id:afromanjaro:20200223182153j:plain

ガーリックライス用のにんにく

▼そして特製のタレらしい。ガーリックとこのタレで仕上げます。お店の方が目の前でジュージューと音を立てて調理してくれます。

f:id:afromanjaro:20200223192016j:plain

f:id:afromanjaro:20200223192055j:plain

特製のタレでニンニクとライスを混ぜ混ぜして仕上げます

▼これが出来上がったガーリックライスを取り分けたものです。香りが強く美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200223192143j:plain

うまーい
◯私はテキサスリブステーキ240g 1,930円

▼私は娘の同じテキサスリブステーキですが、240gにしました。300gや450gなどどんどん好きな量を注文できますが、GIGIなのでそんなに食べられませんしね。

f:id:afromanjaro:20200223192122j:plain

テキサスリブステーキ240g

▼チョット向きを変えて撮ってみました。こっちの角度の方が美味しそうです。肉は冷凍ではなくチルド状態で空輸したオーストラリア産のリブロース肉です。ん?テキサス?まぁ〜いいです。

f:id:afromanjaro:20200223192214j:plain

美味しそう

▼まっ、結構薄くカットしてありますが、食べ易いですよ。熟成しているから美味しいし。

f:id:afromanjaro:20200223192235j:plain

肉は厚くはないです

食べ終わって

やっと食べることが出来たお店のメインのリブステーキ。美味しかった〜満腹になりました。心象的なのはステーキよりもガーリックライスです。ニンニクと特製タレの妙ですが最高でした。後から隣に来た大学生は3名各々がガーリックライス二人前を食べてました。さらに左隣のガテン系の男性は300gを2枚とガーリックライス二人前です。大食いのお店か?と見間違う様な客層に淡々と応対するお店のスタッフ。慣れてるんですね。しっかり美味しかったです。

五郎さんが食べた、リブステーキとガーリックライスは堪能しました。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 テキサス 津田沼店
電話 047-477-9917
住所 千葉県習志野市津田沼2-6-34
営業時間 [月~金]17:00~翌1:00(L.O.24:30)
     [土・日・祝]12:00~15:00 17:00~翌1:00
定休日 無休
備考 分煙・駐車場(提携含む)あり

この界隈の美味しいお店 

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告