八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ラーメン中々】国道沿いの爆食ワイルド系らーめん店。中々美味しい。仙台市 泉中央駅から2,778m 初訪問

広告

先日、千葉に帰省した時にラーメン二郎京成大久保店に挨拶に行く予定をたてていたのですが、忙しくて行けずじまい。訪ねると宣言していただけに、店主にも麺友にも約束を破ってしまいました。次回は多分来年ですが、必ず眉るつもりです。しかし、還暦を裕に超えた身ですから眉れるのだろうかと心配です。京成大久保店にはミニがありますので、なんとかミニを完食したいです。


ラーメン中々


今日は東北道泉IC近くのガッツリ系のラーメン店に立ち寄りました。岩手県で接待明けでしたので、ラーメンで体調を整えたいと思い入店しました。初来店だと何を食べたらいいのか迷いますが、事前の調査では豚チャーシューの様ですが、今回は味噌系を食べたいので、そちらを選びました。

12時前でしたが、リーマンがどんどん入店してきました。卓上の調味料はがすごいですね。

 

 

冒頭に記載した通りに二郎に行けなかった後なので、ここはちょっとボリューミーな一杯を選びました。野菜みそラーメンです。家人はもやしがダメなので一人の時しかもやし入りを食べることができないので、思わず野菜みそラーメンを選んでしまいました。味は濃厚味噌というより、あっさり味噌に近く食べやすいです。辛いみそラーメンもありましたが、こちらも食べやすそうです。卓上のニンニクを入れたかったですが、会議があるし諦めました。

 

 

車じゃないきゃ行けない国道沿いなので次回はタイミング次第ですが、機会があれば今度は豚そばでも食べてみたいです。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 ラーメン中々
住所 宮城県仙台市泉区七北字大沢柏33-1
電話 022-346-7515
営業時間 [火〜金] 11:00〜22:00
     [土・日・祝] 11:00〜22:00
定休日 月曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告