八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Tavernetta Salvatore 仙台】仙台でナポリ味を継承した自慢の窯焼きピッツァを堪能す。仙台市 仙台駅 初訪問

広告

コロナ騒ぎが治ったら食べに行こうと思っていたイタリアンに、娘夫婦と出掛けてきました。仙台駅前のパルコ2一階にあります。パルコ2は飲食系が充実していて、提携駐車場もあるし、駅前だし、とっても便利です。リニューアルしたお店です。以前のお店では食べたことがあるのですが、SALVATORE CUOMO & BAR 仙台と言うお店で、ナポリピッツァ世界大会で3年連続入賞した本場の味を継承したナポリピッツァやアンティパストを提供するお店でした。そのSALVATORE CUOMO & BAR 仙台が、『Tavernetta Salvatore 仙台』としてリニューアルし、現在に至っています。リニューアルはコロナ禍だった筈です。

Tavernetta Salvatore 仙台

ベビーカーを預けて、幼児用の椅子をしっかり用意して頂けるし、コーナーの席に案内いただくなど、接客は素晴らしです。

パルコ2の玄関口に位置しています。パルコで買い物をして、歩き疲れて一休みするにはもってこいのお店です。この日は車で行ったので飲めませんでしたが、ワインを飲みながら、グランチャと遊ぶのは最高です。お店の前列に見えるピザ窯はで一枚一枚焼き上げています。

 

4種類のチーズのニョッキです。妻の所望です。チーズが大好きなのですよ。名称は、4種チーズのクリームニョッキ ゴルゴンゾーラなど4種のチーズを使ったクリームソースが美味しいです。1,400円です。

 

これは娘夫婦のチョイスです。最優秀賞ナポリピッツァ世界コンペティション最優秀賞 “D.O.C”~ドック~です。
メニューの記載は、チェリートマト・バジル・モッツァレラ・粉チーズだそうです。Mサイズで2,580円もします。
熟練の職人芸なのでしょうか、もちっとした食感と香りが美味しいです。

 

 

私のチョイスはこれです。 お店では、こだわりのマルゲリータの更に上を行く至高のマルゲリータというらしい。お店の窯で焼き上げるナポリマルゲリータは、薄生地でもちもちで香ばしい逸品です。生地は焦げ目が付いて香ばしく、絶妙な美味しさです。

 

 

家族で食べるイタリアンピザは最高です。

 

 

最後は、チーズとミートソースの窯焼きパスタラザニアです。最後にサーブされました。ラザニアはチーズたっぷりを謳っているだけあってたっぷりです。熱々ですから油断すると口の中をやけどします。美味しいですよ。

 

f:id:afromanjaro:20230615053740j:image

 

ここは最高ですよ。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 Tavernetta Salvatore 仙台
住所 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台パルコ2 1F
電話 022-212-8265
営業時間 Lunch & Cafe 11:00 - 17:00
     Dinner 17:00 - 23:00(LO 22:30) 
定休日 不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告