八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・味の新宮】パーコーメンが看板のお店のです。仙台市 北四番町駅 初訪問

広告


仙台のテレビ局のグルメYouTubeを見て訪ねてみました。
比較的に家から近いので自転車で。
行ってみるとお世話になっている病院のそばでした。

今日のお店は「味の新宮」です。
なんとなく美味しそうな店名ですよね。
外から店内を覗くと右手前でバンバンと製麺している大きな音が聞こえます。
手打ち蕎麦のお店で入口から蕎麦打ちの姿が見えるのと同じです。
麺の端を両手でもって伸ばし、更に重ねてまた伸ばす。
中国風の手延べ麺打ちのそのものです。
おお〜と驚きの声は発しながら入店しました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。テーブルには飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

お店の様子

店頭に手打ラーメンとパーコーメンって書いてありますね。店主はなんと蝶ネクタイをしています。

 

拉麺  650円

妻の拉麺です。ラーメンの感じはパーコーメンのパーコーを抜き取った感じです。麺は手打ちの所為なのか、とにかく長いです。少々香りが強いのはかん水でしょうか。

 

排骨麺 850円

多分、この排骨麺が自慢のメニューの様です。排骨は200円で追加出来るようです。この手のラーメンは東京の肉の万世で食べた事がありますが、味の雰囲気はかなり違います。排肉は美味しいです。

 

食べ終わって

地元で人気のお店の様ですね。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 味の新宮
住所 宮城県仙台市青葉区木町通1-2-25
電話 022-223-8848
営業時間 11:00~21:00(通し営業)
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告