八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・うまい鮨勘別館 鮨正】やっぱり鮨正さんは良い。鮨も雰囲気も。仙台市 広瀬通り駅 2回目

広告

 

仕事が忙しく更新間隔が空きました。

仙台のお寿司屋さんです。
初訪問の時にお店の雰囲気や接客がとても気に入ったので再訪問です。
コロナ禍なので今回も個室です。安心ですよ。

今日のお店は、「うまい鮨勘別館 鮨正」です。
こちらのお店は他のうまい鮨勘の店舗とはちょっと違う感じです。
コロナ禍ですから予約は必須です。
この時も接客もお寿司も、とても美味しかったです。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

店舗は2階です。カウンター席は飛沫防止アクリルが設置されています。利用した3階の個室はアクリル板はありませんが、お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

アーケード街の小さなの入り口の暖簾を潜ると、2階に続く長い階段があります。ゆったりした綺麗に整った和個室は掘り炬燵でゆっくり出来ます。

 

スターターともずく酢 値段失念

生ビールともずく酢です。美味しいですよ。



宮城県産殻付き牡蠣 

宮城に来たら、やっぱり生牡蠣を食べなくきゃ〜ね。いつぞや牡蠣にあたったのも忘れて美味しく頂きました。牡蠣好きだなぁ。

 

お刺身盛り合わせ(3人前) 

好きなネタを少しお願いして、あとはお任せです。貝が好きって言ったからね、貝が多いです。美味よ〜。

 

お好み握り 

妻が頼んだので覚えていませんが、小肌と玉子はわかります。玉子はカステラみたいで美味しいです。

 

月の輪 夏酒 旨辛純米酒

月の輪酒造店夏バージョンの純米酒ですよ。酵母が「ゆうこの想い」、麹菌が「黎明平泉」、酒米は「ぎんおとめ」を使用したオール岩手地産のお酒です。スッキリ爽やかな香りとキレのある味わいでした。

 

夏の三陸しゃぶしゃぶ(2人前)

三陸のうまい魚と夏野菜のしゃぶしゃぶですよ。茗荷が特に美味しかった。茗荷だけにもう忘れましたが。

 

雲丹巻き・干瓢巻き・納豆巻き

締めは細巻きです。お味噌が美味しくて、締めにピッタリです。

 

食べ終わって

うまい鮨勘別館鮨正さん。滅多に行けないと言いながら、もう2回目。本当に美味しかった。特別な日は、いや超特別な日にまだ利用したいですね。お店のスタッフさん達は皆プロで、美味しい時間を過ごせました。最後までお読み頂き有難うございました。

 

*別館 鮨正で食べたエントリーです。

www.bgg-eikokudo.net

 

*一番町支店で食べたエントリーです。

www.bgg-eikokudo.net

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

綺麗にお手洗いでした。ちょっと狭いけど…。

お店情報

店名 うまい鮨勘別館 鮨正
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4 3-29 2F
電話 022-217-6610
営業時間 (昼)11:30~15:00 ※昼ラストオーダー 平日14時・土日祝日14時半
     (夜)17:00~22:00 ※夜ラストオーダー 21:30

定休日 元旦のみ休み
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告