八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・梵天食堂 中野栄店】仙台で食べたり飲んだりで迷ったら梵天グループに行くべし。仙台市 中野栄駅 初訪問

広告



宮城県内のいろんな処にお店を出している梵天グループのお店です。
いろんな形態があるのですが、この日は食堂に行って来ました。
旬の魚介類をふんだんに使った料理を提供する、
昼はランチ、夜は居酒屋のお店です。
アウトレット仙台港の帰りに立ち寄りました。

今日のお店は、「梵天食堂  中野栄店」です。
13時を回っていましたが先客との入れ替わりで座れました。
幸い半個室で感染対策が取れる場所で安心しました。
注文はタッチパネル式で、ドリンクバースタイル。
土曜日のランチ時、結構賑わっていました。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

先に書いた通りの個室ですが、飛沫防止アクリルがガッツリ設置されています。そのほかにも入店時のスタッフさんによる検温、テーブルには消毒用アルコールも置いてありました。完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きく綺麗なお店です。美味しそうな外観ですが、ちょっと疲れた感じにも思えます。

 

タレカツ丼(小飯) 780円税別

妻のお気に入りのタレカツ丼です。新潟の名物カツ丼と言うとこれになるわけですが、仙台に来てから出会ってなかったので大喜びで注文していました。タレカツの枚数は選べますが、少食の妻はレギュラーの3枚と更にご飯は少なめです。カツは平べったくて超大きいです。丼が見えないってどう言う事でしょう。妻は見た目で持て余している様子です。少々嫌な予感がしますが、黙って見守ります。美味しいけれで、妻には味が濃いめでカツ一枚で満足していました。私も少し応援しましたが、とっても食べきれませんでした。



七色海宝丼 1,180円税別

私は海鮮丼です。本マグロ中トロ、鯛、鰹、サーモン、つぶ貝、赤海老、たこと七つの宝物が盛られた海鮮丼です。仙台では決して珍しくありませんが、想像以上に豪華な盛りです。ネタが大漁ですね。最高です。

 

食べ終わって

他の店舗や違う業態にも行ってみようっと。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 梵天食堂 中野栄店
住所 〒983-0012 仙台市宮城野区出花2丁目4-1
電話 022-786-0122
営業時間 月曜日~金曜日 11:30~15:00(LO.14:30) 17:00~23:30(LO.23:00)
                 土・日・祝日 11:30~23:00(LO.23:00)
                  ※ランチメニューのラストオーダーは14:30
定休日  不定休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告