八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Cerneaux de Noix(セルノー・ドゥ・ノワ) 】国分町のフランス菓子のお店が凄い 。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告


ラーメンは大好きですが、スィーツも好きです。
こんにちは、エイコク堂です。
仙台ので休日はこの界隈をうろうろしている事が多いのですが、
綺麗なジュエリーショップだと思っていたらスィーツのお店でした。
GIGIは中々入店し難いですが妻に連れられて入店しました。

今日のお店は、「Cerneaux de Noix(セルノー・ドゥ・ノワ) 」です。
国分町にあるフランスで修業したシェフが営むスイーツショップです。
カッコいい店名ですが当然読めません。
leaseydoux( レアセドゥ)も読めない私ですから。
店内にはイートインスペースがあり、
コーヒーを飲みながらショーケースのケーキやクロワッサンなどを味わうこともできます。
他にも色んなベーカリーがあるみたいです。


最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

店内のテーブルにはしっかり感染対策が出来ていました。空間も広いので大丈夫そうです。スタッフの皆さんは、しっかりマスクを着用しています。

 

お店の様子

店内はアンティーク感のある静かで落ち着いた雰囲気です。奥にテーブルとカウンター、窓側にテーブル席があります。私たちは窓側のテーブルに座りましたが、この席は外の景色が良いのですが、外から丸見えでした。

 

カシス・オレンジ 594円

これ凄く美味しいらしいですよ。カシスのムース、ブラッドオレンジのムース、オレンジとショコラのスポンジで構成されているそうですよ。凄くお洒落ですよね。中のショコラスポンジがしっとりして美味しいです。一口貰いました。ドリンクセットはストレートティです。

 

エクレール・ショコラ・プラリネ 594円

エクレア好きのわたくしは当然エクレアです。しかし、なんというエクレアでしょう。綺麗にサンドされた濃厚なショコラクリームがメチャクチャ美味しいです。サクサクのプリネフィアンティーヌは本当にサクサクで美味しい。こんなに豪華で綺麗なら600円近い価格でも納得です。

 

食べ終わって

とてもおしゃれなケーキ屋さんで、見るのも食べるのもできるのは嬉しいですよね。私は恥ずかしいけれどね。ベーカリーもありましたよ。きっと美味しいベーカリーなのでしょう。
クリスマスケーキの季節はどうななんだろうと想像すると楽しみですね。ご馳走様でした。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 Cerneaux de Noix(セルノー・ドゥ・ノワ)
住所 宮城県仙台市青葉区国分町1-6-1 ルナパーク一番町ビル1階
電話 022-721-6626
営業時間 11:00-19:30
定休日 月曜日(祝日の場合は、翌火曜日)
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告