八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・げんちゃんラーメン】ビジュアルの美しい、あっさりらーめん。仙台市 五橋駅 初訪問

広告

 

インスタで見たラーメンが食べたくて妻を誘って出かけました。
場所は五橋駅から徒歩5分程度の荒町商店街のお店です。
クルマで向かいましたが近所にはコインパーキングがたくさんあります。
小雨混じりの日でしたが、少しだけ待って入店しました。
デリバリー系のお兄さんが大勢並んでいますので、
デリバリーでは大人気の様です。
今日のお店は「 げんちゃんラーメン です。

こちらのお店は、あっさりからG系まで幅広い味のラーメンがありますが、
インスタで拝見したあっさりラーメンにしました。ハイスペックな綺麗なラーメンが主流ですが、こちらのラーメンのビジュアルが好きです。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に設置してあります。テーブル席とカウンター席の構成。カウンター席にはアクリルの仕切りがしっかり固定設置してありました。二つあるテーブル席はテーブル間に仕切りがありました。感染対策はしっかり実行しています。スタッフさんは全員しっかりマスクして安心ですね。

 

お店の雰囲気

路面店ですので、こんな佇まいです。雨の日だったのでデリバリーさんが多いです。大降りの雨になりそうなタイミングでなんとか入店。奥のテーブル席に陣取りました。

 

らーめん  750円

妻はらーめんです。券売機はひらがなのらーめん、店名はカタカナのラーメン。どっちなんでしょう。妻のは味を間違えたのか、かなり塩分高めです。チャーシューのボリュームがすごいです。

 

味玉らーめん 850円 

私はらーめんに味玉の一杯です。チャーシューのボリュームに味玉が凄いです。ねぎも凄い量。こんなにネギがあると、かなり苦手です。麺はプリプリのチリチリ縮れ麺です。自家製かなぁ。メンマはコリコリし過ぎですが、全体的に纏まりが良いですね。美味しいです。

 

食べ終わって

妻のラーメンも味わいましたが、味のブレはかなりあります。混んではいるけれど、二杯ロットで作っているみたいだから、オペが悪いのかもしれません。ビジュアルが懐かしいラーメンでした。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは未使用です。

お店情報

店名 げんちゃんラーメン
住所 宮城県仙台市若林区荒町135 松屋ビル 1F
電話番号  022-281-9583
定休日 火曜日 金曜日 
営業時間 11:00-14:00    17:00-21:00
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告