八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・中華飯店 桜華】厚切りロース肉2枚の生姜焼き定食にびっくり。仙台市 陸前原ノ町駅 初訪問

広告

今週末はついに仙台市内も雪が降りそうです。サブブログにアップしましたが、スタッドレスタイヤには履き替えてあるので、まずは安心です。この日は家人は千葉の留守宅に帰っていましたので、私は当然自炊の予定でした。久しぶりの自炊生活を楽しもうと張り切ってチリを作ったら、作り過ぎちゃって、チリ生活をして三日目に飽きてしまいました。と言う訳で夕飯を食べに帰宅途中に立ち寄りました。

 

中華飯店 桜華


お店は仙台のXで拝見して訪ねました。いつもありがとうございます。場所はJR仙石線陸前原ノ町駅から徒歩5分仙台駅近くにある原町商店街にお店は
あります。近くのコインパークに車を停めて入店します。先客は2名のみ。先客はカウンター席でしたので、私は4人掛けテーブルに座れました。メニューはたくさんあります。迷いに迷って生姜焼き定食のしました。その生姜焼きを見て、びっくりです。

 

なんと厚切りロース2枚のボリュームで、ロース肉にはたっぷりと生姜風味が掛かっています。これで1,100円税込です。超超超お値打ち価格の定食です。ご飯も大盛り、刻みキャベツもたっぷり、カットしたオレンジと、サニーレタスが美味しそうです。お吸い物がいい感じに清涼感があり、最高です。

 

 

最高です。本当に最高です。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 中華飯店 桜華
住所 仙台市宮城野区原町2-5-34
電話 022-291-1988
営業時間 11:00~21:00(14時から17時休憩中)ラ
定休日 日曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041 Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告