八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ハセクラ 本店】支倉町の柔らかいデミたっぷりのハンバーグのお店。仙台市 北四番丁駅 初訪問

広告


またまた、我が家のハンバーグ活の話です。
仙台の美味しいハンバーグ店を訪ねています。
今日は柔らかいハンバーグで有名なお店を訪ねました。
場所は支倉町。
そうです。あの支倉常長のハセクラです。

今日のお店は、「ハセクラ 本店です。
東北大学病院近くに用事があり、その後に訪ねました。
開店待ちの数名に続いて並ぶと開店もしていないのに「もう仕舞い」の雰囲気。
不思議に感じに包まれながら帰ろうとすると「あと2食です」と言われました。
それなら食べますと返事をしましたが、
開店と同時にあと2食ってどう言うこと?

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口には消毒用アルコール設置。カウンター席とテーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

色んなお店が入っている商業ビルの中の小さなお店でした。一階のEVから色んなお店の誘惑がありますが、しっかり3階の一番奥のお店を目指す必要があります。そんな訳で、違うお店に入っては出て、Rotiに辿り着きました。

 

ハンバーグ定食 200g  1,600円 + 焼きトマト 210円

ラスト2食はハンバーグ定食200gでした。300gも選べるんですが、もう200gしか選択肢はありません。ならば、トッピングだけでもと、焼きトマトを追加しました。ハンバーグ定食にはミニサラダとライスとお店お汁が付きます。 とっても柔らかいハンバーグです。濃厚な旨味たっぷりの自家製デミグラスソースと組み合わせると、更にふっくらジューシーで、肉の味を感じる美味しい味になりました。



食べ終わって

仙台に来てハンバーグのランチ9店目です。入店してわかったのですが、席の予約やお弁当のテイクアウトが出来るシステムみたいで、その所為ですぐに品切れになった様でした。偶然、食べることが出来たみたいですね。美味しかったです。ご馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 ハセクラ 本店
住所 宮城県仙台市青葉区支倉町4-14
電話 022-739-7401
営業時間 ランチタイム 12:00〜13:30   ディナータイム 18:00〜19:30
定休日 毎週月曜日、他不定休、年末年始
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告