八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・鳥中華 泉本店】会津伝統の多加水熟成麺の鳥中華のお店。仙台市 泉中央駅 初訪問

広告



最近は朝スタバで朝ラテを買って行くので「泉中央駅」近くを通って通っています。
この春にオープンした鳥中華のお店に立ち寄りました。

以前は十割そば会のお店があった場所ですよ。
この鳥中華も、あの十割そば会とグループの様です。

今日のお店は、「鳥中華 泉本店」です。
鶏中華そばは会津の高加水麺を使ったそばらしい。
他にも昭和の中華そばもある様ですよ。
取り敢えず食べてみましょう。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口前には消毒用アルコール設置。テーブルにもカウンターには飛沫防止用の仕切りがありました。コロナ禍、真っ只中のオープンですからね。感染対策は完璧です。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の様子

大きなカウンター席、テーブル席の構成。広いお店です。鳥中華は登録商標って書いてあるけど、そうなのかなぁ。

 

つけ鳥中華 750円 

何を取り違えたのか、つけ鳥中華を注文してしまいました。会津の出汁と鳥中華の合体版だそうです。確かに出汁スープが美味しいです。麺は高加水率のピロピロ麺で、出汁スープの絡みは良いです。しかし濃厚つけ麺の時代ですので、やはりあっさり系になりますので、味はたんぱくで出汁系のつけだれが食べやすい。あっと言う間に食べてしまいました。大盛りにすれば良かったです。

 

食べ終わって

駐車場が広いのでランチ時も余裕で停めることできるのは嬉しいですね。最後までお読み頂き有難うございました。

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

未使用です。レポ出来ません

お店情報

店名 鳥中華 泉本店
住所 宮城県仙台市泉区泉中央2-14-4
電話 022-347-3240  
営業時間 11:00〜21:30
定休日 無休
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告