八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン) 】仙台で一番有名な街の洋食屋さん 。仙台市 広瀬通り駅 3回目

広告

仙台にはいろんなハンバーグのお店がありますが、我が家で一番人気のお店は、やはりKitchin Hachi(キッチン ハチ)です。名取の方に本店があるみたいですが、仙台駅構内とデリバリーをよく利用しています。店舗の利用は一番町のこちらの利用が多いです。とは言っても、まだ3回目ですが

 

Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン)

 

こちらの店舗は一番町四丁目商店街の変なホテルの中にあります。変なホテルに泊まると、こちらでモーニングを食べられるのでしょう。ホテル正面側のHachiの入り口は実は出口で、入り口はホテルロビー側にあります。少々面倒ですがしょうがないです。

久しぶり、3度目の訪問でしたので、若干メニューや注文の仕方が変わっている感じがしましたが、スタッフさんの丁寧なご指導で無事メニューを選んで注文が終わりました。注文はハイテクタッチパネル式マシンで行います。お冷等はセルフです。

 

ランチですのでビールを頂きました。8のロゴのジョッキが良いです。よく見たら、スープカップやお冷のコップも全てロゴがあります。

 

 

妻はトマトオムライスのサイズSです。サイズMでもlでもかなり大きい。妻はここのお店のハンバーグが食べたかったので、500円でデミバーグをトッピングしました。システムが変わっており、ハンバーグとライス的な注文の仕方が出来なくなっていました。しょうがないので小さめのオムライスに乗せた訳です。自慢のハンバーグだけを食べられないシステムはどうなんでしょうね。オムライスは川崎町の赤たまごを、中のトマトライスはグリンピースとニンジン?とチキンが入っています。

 

f:id:afromanjaro:20230730222714j:image

 

そして、期待のハンバーグは肉汁が溢れて本当に美味しかった訳です。

 

f:id:afromanjaro:20230730222757j:image

 

私もデミハンバーグを食べにきましたので、デミハンバーグのトッピングは決まっています。妻がトマトオムライスにをメインにしたので、私はHachi自慢のナポリタンにしました。ナポリタンのサイズはMです。Mでもかなりの量がありますよ。正直に言って、多過ぎて、私でももてあまし気味になります。以前日本一になった事のあるナポリタンは、約2mmのもちもち太麺です。結構トマトソースは酸味があり、普通はベーコンですがシーフードを使っています。メチャクチャ美味しんですが、トッピングのデミハンバーグの方の美味さに勝てません。

 

 

やはり、ハンバーグからの溢れ出る肉汁に垂涎ダダ漏れです。

 

 

駅のお店は混んでいますが、こちらは意外に空いています。メニューは少し違うかもしれませんが、おすすめです。とにかく美味しいので、次回もハンバーグを頂きたい。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン) 
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目2−12
電話 022-748-4588
営業時間 6:30~21:30
定休日 なし
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告