八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Cafe MythiQue カフェミティーク 】三階まで階段で登る価値のあるスィーツのカフェ 。仙台市 広瀬通駅 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20220410210345j:plain


仙台宮町のパティスリーのカフェがあると知ってから、
やっと訪ねることができました。
とは言っても、どこにあるのか分かりません。
Googleで検索して案内に従って歩きましたが見つかりません。
なんとビル内の3階に位置していました。
一階の入り口のA看板に気がつかなければ一生入店出来なかったでしょう。

今日のお店は「Cafe MythiQue カフェミティークです。
パティスリーの直営店なのでスィーツは確かですが、
三階まで階段はGIGIには辛いです。
これで満席で入店出来なかったら、一体どうなっちゃうのでしょう。

最後までおつき合い下さい。

 

目次

感染対策について

入り口で検温と消毒を実施します。帽子をしていると脱がないと検温出来ないので不便です。全テーブル席には飛沫防止用の仕切りがありました。お店のスタッフさんは当然マスクをしています。

 

お店の雰囲気

こちらのビルの中にCafe MythiQue カフェミティークがあります。外観からは分かりませんよね。

f:id:afromanjaro:20220410205711j:plain
f:id:afromanjaro:20220410210849j:plain
f:id:afromanjaro:20220410210122j:plain
f:id:afromanjaro:20220410210436j:plain



栗のモンブラン 500円

ミティークと言えばモンブランです。「栗の」は強調かな。ミティークの人気No.1です。とにかく美味しい。

f:id:afromanjaro:20220410205700j:plain

 

イチゴのタルト 500円 & アイスコーヒー 550円

いちごはしっかり固めてあります。タルト生地が厚め。アイスコーヒーは毎回ドリップしているみたいですが、タルトより高いのはどうなんでしょうね。

f:id:afromanjaro:20220410210345j:plain

f:id:afromanjaro:20220410210402j:plain
f:id:afromanjaro:20220410211533j:plain

f:id:afromanjaro:20211121172854j:plain

食べ終わって

スィーツは美味しいです。ドリンク類も都度都度バリスタが作ってくれます。三階まで登る価値がありますが、私にはキツイでの次回訪問は少し間を開けてからにします。ごちそうさまでした。

 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

トイレはホテルのトイレを利用しますので綺麗だと思いますよ。

お店情報

店名 カフェ ミティーク (Cafe MythiQue)
住所 〒980-0004 仙台市青葉区宮町1-1-69 
電話 022-227-5851
営業時間 11:00〜20:00(土日祝 18:00まで)※ケーキなくなり次第終了  
定休日 不定休   JR仙台駅から徒歩10分 
備考 

 

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告