八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【To Go グルメ・ cake&cafe GRüN (ぐりゅーん)】住宅街の小さなお店の美しい美味しいケーキ。仙台市 六丁目駅徒歩5分 初訪問

広告

ラーメンは大好きですが、和菓子も洋菓子も大好きなエイコク堂です。千葉に住んでいる時は、あのTVチャンピオンで3度優勝したル・パティシエ ヨコヤマが近所にありましたので、とにかくイベントがあるたびに買い求めてました。仙台に住んでからも各所の洋菓子屋さんを訪ねました。我が家の好みはとにかく生クリームが美味しいことと、その生クリームが甘すぎないと言う面倒くさい好みがあります。あっ、私ではなく家人の方の好みです。そして、やっと我が家の好みのお店に出会いました。仙台育英高校のあの監督さんも来店するお店らしいです。

cake&cafe GRüN (ぐりゅーん)

仙台市若林区のちいさな洋菓子店です。仙台駅からはちょっと遠く、仙台市営地下鉄東西線六丁目駅徒歩5分くらいです。遠いですね。いつも車で買いに行きます。

住宅街にあるお洒落なケーキ店です。本当に小さなお店ですが、店頭3台の駐車スペースはなかなか空きません。コロナ禍は使用出来なかったかもしれませんが、店内にはイートインスペースがありました。ケーキのショーケースの間には3人も並ぶとお店は一杯です。私はケースの前でケーキを選び、妻に告げて車で待つパターンが多いです。ケースの中は綺麗な美しいケーキがたくさん並んでいます。

 

ブルーベリーのチーズタルトです。北海道産のクリームチーズを使用して、ブルーベリーがゴロゴロ入っていました。タルトが大好きです。美味しいですよ。ペロリです。

 


父の日に訪ねた時にあったケーキです。自分で買いました。父の日限定のリベラロールです。ショコラのビスキュイが美味しい。フルーツもいい。サクサクと頂きました。

 

 

グランチャと娘が来仙した時にオーダーして食べた季節のデコレーションケーキです。この時は「桃仕上げ」です。生クリーム増量のオーダーをしました。最高です。生クリームが甘すぎず、本当に美味しい。桃も最高です。

 

 

行儀が悪いですが、直フォークでペロリと頂きます。贅沢さフォーです。

 

f:id:afromanjaro:20230812100101j:image

 

行儀が悪いですが、大きなカットを直喰いです。馳走様でした。最後までお読み頂き有難うございました。

 

お店情報

店名 cake&cafe GRüN (ぐりゅーん)
住所 〒984-0038 宮城県仙台市若林区伊在1丁目8−5 ソレーユ Ⅱ1階
電話 022-781-9667
営業時間 10:00~19:00(ケーキなくなり次第閉店)
定休日 火曜日
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告