八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・ジャンポールエヴァン仙台三越店】週末限定のモンブランが小さくて美味しくて。 仙台市 勾当台公園駅 3回目

広告

 

仙台三越地階にある世界トップクラスのショコラティエ、ジャンポールエヴァン仙台三越店を訪ねました。
困った時は此処に限ります。
ほぼほぼ入店出来ます。
ジャンポールエヴァン。
一応紹介すると、1986年にフランスでMOF(最優秀職人章)を受章し、最高の宝石の様なショコラのお店が此処仙台にもあります。

今日のお店は「ジャン・ポール・エヴァン 仙台三越店さんです。 

美味しいですよ。
東京の店舗はとにかく人気で混んでいますが、仙台店は意外に空いています。

今日も最後までお付き合い下さい。

 

目次(クリックで飛べます)

感染対策について

仙台三越は感染対策はバッチリです。三越入口で自動検温、ジャンポールエヴァンのお店は何処も小さな空間になっており、きっちり温度管理されています。スタッフさんは全員マスク着用でした。

 

お店の様子

いろいろ映り込んでいますが、地階の一画をガラス張りで占めています。

f:id:afromanjaro:20210528214420j:plain
f:id:afromanjaro:20210528214411j:plain

 

ムニュ プランタン  1,485円 

プロバンス産の蜂蜜を使用した「マヤ」と好きなドリンクのセットをチョイス。この日は、さくらんぼと合わせた「キブネ」もありました。高級ですよね。

 

モンブラン【金土日祝日限定】  748円

マロンクリームが濃厚なモンブランです。メレンゲは王道ですが、アーモンド風味なので、私好みではないですが美味しいです。これ、物凄く上品に小さなモンブランなのですよ。

 

食べ終わって

やはり此処のショコラは最高です。お値段がお値段ですので、たま〜にしか食べられませんが、一年に一度位ならいいですよね。次回はいつかなぁ。 

その他(お店情報ほか) 

お手洗い 

三越のトイレですから問題ないですよ。

お店情報

店名 ジャン ポール・エヴァン 三越仙台店
住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越 B1F
電話 022-225-7111
営業時間 10:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 仙台三越に準ずる
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告