八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【To Go グルメ・マイクック】食品サンプル越えの大きな海老フライ弁当。腹一杯になります。仙台市 苦竹駅 2回め

広告

f:id:afromanjaro:20220226200723j:plain


前回食べた海老ピラフ弁当があまりに美味しかったので、
今回は大奮発してエビフライ弁当を電話注文して取りに行きました。
苦竹駅から徒歩圏のお弁当屋さんです。

今日のお店は「 マイクック」です。
前回も説明しましたが、こちら仙台で爆盛りのお弁当屋さんです。
よく周りを見ると他にもお弁当屋さんがありました。
お弁当屋さんの激戦区で、こんな爆盛りになったのでしょうかね。

最後までおつき合い下さい。

目次

感染対策について

今回はテイクアウトの利用ですが、店内には消毒用アルコール設置、レジには飛沫防止アクリル板が設置。スタッフさんは全員マスク着用でした。

お店の様子

古くからお弁当屋さんとして営業しているお店の様です。外観に味がありますね、お弁当にも味が…。店内には綺麗な食品サンプルがたくさん置いてありました。これって、わかりやすくて良いですよね。お弁当屋さんは写真の所が多いですもんね。

f:id:afromanjaro:20220219205525j:plain
f:id:afromanjaro:20220219205514j:plain

 

海老フライ弁当 850円  +  サラダ2つ  130円x2

今回は海老フライ弁当です。前回はえびピラフでしたので今の所、海老尽くしです。今回も、野菜不足なのでサラダを二つ別注しましたが、これも一個130円で、この大きさです。最高です。

f:id:afromanjaro:20220226200640j:plain
f:id:afromanjaro:20220226200942j:plain

 

まさか、こんなに大きいエビフライが乗ってくるとは思いませんでした。洋食屋さんなら1,500円くらいしそうな大きな海老フライです。海老フライの下には鳥の唐揚げが二つ、付け合わせのナポリタンが嬉しいんですね。ポテトサラダとお新香も入っていました。そして大きなスペースには白米がドンと詰め合わせてあります。高カロリーなお弁当ですが、最高でした。腹一杯になりました。

f:id:afromanjaro:20220226200742j:plain

f:id:afromanjaro:20220226200814j:plain
f:id:afromanjaro:20220226200827j:plain
f:id:afromanjaro:20220226200654j:plain
f:id:afromanjaro:20220226201012j:plain

 

その他 

おトイレ

お店のトイレは未使用でレポ無しです。トイレの有無もわかりません。

お店情報

店名 マイクック
住所 宮城県仙台市宮城野区平成2-14-2
電話番号  022-231-1998
定休日 日曜日、火曜日
営業時間 10:00~14:00 17:00~21:00
備考 

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告