八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店】ピリ辛の肉つけ蕎麦で健康管理。仙台市 卸町駅 5回目

広告

f:id:afromanjaro:20220217211013j:plain


私の会社では感染防止対策として他県移動時はPCR検査をすることになっています。
だからこの23ヶ月間でPCR検査は既に40回近く受検しています。
この日も検査に出向き、その帰り道に最寄りのお蕎麦屋さんに立ち寄りました。
製麺所併設のお蕎麦屋さんです。
なんとお店横に大きな駐車場が出来ており、とても便利になっていました。

今日のお店は「 蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店です。
ランチの開店と同時に入店しました。
なのに先客が2名。メニューを選んでいる間に追い越されました。

こちらのお店は接客が丁寧で、勢いがあって大好きです。
さぁ、蕎麦を食べましょう。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターなどに多数設置してあります。空間は広く、密にはなりにくいです。以前は無かった飛沫防止用のアクリル板も多数設置してありました。扉は半開放で換気は十分です。ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

f:id:afromanjaro:20220217210935j:plain

 

お店の雰囲気

左手は製麺所、右手はお食事処です。暖簾を潜ります。駐車場は1番から13番までを利用できるそうです。

f:id:afromanjaro:20220217210824j:plain
f:id:afromanjaro:20220217210945j:plain
f:id:afromanjaro:20220217210904j:plain
f:id:afromanjaro:20220217210923j:plain

 

肉つけ蕎麦(冷) 770円

肉つけ蕎麦にしました。蕎麦の量は多分300g。揚げたまと温泉卵はサービスで頂けます。隣の製麺所で打った蕎麦ですよ。多分。蕎麦とバラ肉の上に刻みネギと刻み海苔がたっぷり掛かって食欲をそそります。そして、ややピリ辛のつけダレが美味しいんです。思いっきりタレに浸けて、大きな口でワシワシ頂きましょう。蕎麦って、こうやって食うんだ!って食べ方ができるお店です。

f:id:afromanjaro:20220217211013j:plain
f:id:afromanjaro:20220217211046j:plain

f:id:afromanjaro:20220217211024j:plain

f:id:afromanjaro:20220217211114j:plain
f:id:afromanjaro:20220217211103j:plain

 

そして蕎麦湯割り

ちょいラー油が入っていますので、スッキリはしていませんが、十分に美味しい蕎麦湯割です。

f:id:afromanjaro:20220217211132j:plain

 

食べ終わって

此処の麺はおいしいです。製麺所隣接なのでとにかく大盛りで美味しいです。お値段もお値打ち価格。感染対策もバッチリで美味しく頂きました。次は何を食べようかな。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店
住所 〒984-0821 宮城県仙台市若林区中倉3丁目16−10
電話番号 022-349-4801
定休日 不定休 
営業時間  11:00~14:30
備考

 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告