八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台場外市場 杜の市場 山神山人】ウニと北限のしらすの相盛丼。超美味い。仙台市 六丁の目駅 2回目

広告


グランチャと一緒に当然娘も来仙しているわけで、
まだ行った事が無いと言う市場に連れて行きました。
仙台の市場は、仙台駅のすぐ近くにある「仙台朝市」が有名ですが、
仙台卸売市場の場外の「杜の市場」もあるんです。

今日のお店の名前は「仙台場外市場 杜の市場 山神山人(さんじんさんじん)」さんです。

こちらのこちらの場外市場はアクセスが微妙なのですが美味しいんですよ。
私達夫婦は2度目の訪問です。


最後までお付き合いください。

 

目次

お店の様子

駐車場は広大です。市場のラーメン屋さんですが海鮮のメニューが豊富でした。

ミックスフライ定食 1,070円

妻は何故かミックスフライ定食です。カキフライ2個と大きなアジフライ一枚に、大エビのエビフライです。ガリっと揚がっています。妻は牡蠣がダメなので私にパスが届きました。ラッキーです。中は熱は入っているが柔らかくサクッとしていて美味しい。妻が何故ミックスフライ定食にしたのかは不明ですが、ナイスチョイスです。

元祖杜の市場丼 1,280円

娘は無難に市場丼です。これで1,280円はお値打ちです。シラスは北限のシラスです。

うにしらす丼 1,680円

私は前回はうに丼でしたので、今回はうにシラス丼にしました。このシラスは北限のシラス。閖上地区が有名ですね。この2色丼はウニは美味しいし、北限のシラスは希少ですし、最高でっす。

食べ終わって

やっぱりこのお店は美味しいです。どうしてラーメン屋さんなのに海鮮やフライ定食があるのかわかりませんが、考えないことにしておきます。美味しいんだから問題ないです。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

お店の場所と営業時間
店名 仙台場外市場 杜の市場 山神山人(さんじんさんじん)
電話 022-231-8553
住所   〒984-0015 仙台市若林区卸町5丁目2-6
営業時間 営業時間 / 9:00~19:00  飲食店 11:00~18:30 
                 (店舗によって営業時間が異なります)
定休日 年中無休(元旦除く)
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告