八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン) 】変なホテル仙台の洋食屋さん 。仙台市 広瀬通り駅 4・5回目

広告

仙台の一番町にある変なホテル内の洋食屋さんです。オムライスとナポリタンのお店です。いろんなオムライスと、ナポリタンのアレンジメニューに、色んなトッピングをして楽しむお店です。開業した頃はもう少しメニューを選べた気がしますが、主軸はオムライスとナポリタン系パスタです。
Kitchin Hachi(キッチン ハチ)は名取に本店があり、本店ではもっと洋食屋さんとしてバラエティに富んだメニューがあります。一度食べた事があるのでリンクを貼っておきます。

 

Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン)

 

訪問は4回目と5回目。4回目はハンバーグ好きな家族と、5回目はグランチャと訪ねました。注文はハイテクタッチパネル式マシンで行います。色んなオムライス、またはパスタを選び、トッピングを選ぶ方式です。パスタ屋さんではないので、パスタはナポリタンのアレンジメニューが多いです。お冷等はセルフです。

 

 

4回目の家族はトマトオムライスにハンバーグをトッピングです。肉の脂がじわっと滲み出るハンバーグは絶品なんです。オムライスも美味しいですが、ハンバーグとライスだけを食べてたいですよ。

 

 

私はジャポリタンに海老フライのトッピングです。ジャポリタンはちと醤油系のナポリタンって感じです。私はこちらの海老フライが大好きなんですよ。海老フライが妙に美味しいと感じてしまいました。最高です。

 

 

5回目は、ナポリタンの少なめにハンバーグのトッピングです。やはりハンバーグは外せないですよ。このハンバーグは少し小さめでして、2個で一般的にサイズと同じくらいの量だと思います。

 

 

これはマリゲリタンに目玉焼きトッピングです。マルゲリータ風のナポリタンです。よくわからないけれど美味しい。

 

 

グランチャはお子様ランチです。一つ一つはちゃんとしています。ありがちな大人のメニューをただ小さくしただけのパターンですが、ちゃんとしっかり作ってあって流石です。

 

 

駅のお店は混んでいますが、こちらは意外に空いています。メニューは少し違うかもしれませんが、おすすめです。とにかく美味しいので、次回もハンバーグを頂きたい。ごちそうさまでした。

 

お店情報

店名 Mago Hachi Kitchen(マゴハチキッチン) 
住所 〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目2−12
電話 022-748-4588
営業時間 6:30~21:30
定休日 なし
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告