八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店】製麺所の辛つけ麺が旨くて辛い。仙台市 卸町駅から720m 7回目

広告


仙台市若林区にある製麺所併設の蕎麦のお店です。
最近は店内も改装して、駐車場も大きく確保して、ますます好きになりました。
レギュラーでも大盛りでコスパは最高です。
規模は小さいですが一番町にもありますが、一番町店は未訪問です。
この日はPCR検査の帰りに立ち寄りました。

今日のお店は「 蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店です。
店頭で仙台育英優勝の横断幕の写真を撮っている間に2番手になって仕舞いました。
店内も広いし、焦る必要はありません。
妻と二人で訪ねました。
さぁ、今日は何を頂きましょうか。

最後までおつき合い下さい。

  

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口とカウンターなどに多数設置してあります。空間は広く、密飛沫防止用のアクリル板も設置してあります。まホールスタッフさんは全員マスク着用でした。 

 

お店の雰囲気

左手は製麺所、右手はお食事処です。駐車場は1番から13番までを利用できるそうです。注文すると生卵か温泉たまごのどちらかと、他揚げたまなどの無料サービスがあります。

 

肉つけ蕎麦(温) 850円

妻は毎度の肉つけ蕎麦です。蕎麦の量は少な目の約200gにして貰いましたが、まだまだ多いです。つけ汁は温でやや辛め。蕎麦とバラ肉の上に刻みネギと刻み海苔がたっぷり掛かって食欲をそそります。美味しんですよ。

 

辛つけ麺 850円

私はつけ麺です。麺は中華麺です。蕎麦の丼に入っているので違和感がありますが中華麺です。多分300g超。温の辛いつけタレに、サービスの生卵をつけました。チャーシューも大判で厚みがあり最高です。超美味しい。

 

食べ終わって

此処の麺は本当においしいです。製麺所隣接なので黙っていると大変な大盛りで提供されます。美味しいです。お店も綺麗になって大満足です。ご馳走さまでした。 

その他 

おトイレ

トイレは駅のトイレでした。

お店情報

店名 蕎麦 めし処 萩ノ宮 卸町店
住所 〒984-0821 宮城県仙台市若林区中倉3丁目16−10
電話番号 022-349-4801
定休日 不定休 
営業時間  11:00~14:30
備考

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告