八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【グルメ・仙台勾当台公園駅】晩酌セットは大人のお子様ランチや〜@長町ラーメン本町店 3回目

広告

f:id:afromanjaro:20201012205526j:plain

晩酌セットの焼売

いつか夕飯で、こちらのお店の「晩酌セット」を食べてやろう!と密かに誓っておりましたが、意外に早くその機会が訪れました。土曜日の夜ご飯をラーメンにしようと言うのです。えっ、ラーメンでイイの?と確認したまでは良かったのですが、夜ラーメンは GIGI にはイケません。そうだ、晩酌セットを食べよう。

今日のお店は「長町ラーメン本町店さんです。

晩酌セットならば炭水化物は少なくて済むし、ビールも呑める。最高ですね。最後までお付き合いをお願いします。 

 

❇︎前回記事

www.bgg-eikokudo.net

www.bgg-eikokudo.net

 

目次

感染対策について

アルコール消毒は入り口に常備し、全員に漏れなく消毒を促しています。席の造りから密着はやむ得ない感じです。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。前回と同じです。アルコールはピンボケです。 

f:id:afromanjaro:20201005220240j:plain

消毒液常備で消毒を促されます

お店の雰囲気

◯お店の様子

▼土曜の夜は空席多数です。この時世では夜メシの外食は少ないのですかね。

f:id:afromanjaro:20201019205733j:plain

土曜の夜は空いています

▼このメニューが私の狙いのものです。このセットはとにかく優れものです。

f:id:afromanjaro:20201012205147j:plain

今夜の目的の晩酌セット
◯私は晩酌セット 1,000円

▼スターターはビールとメンマの大盛りが小皿で提供されます。ビールはジョッキと瓶から選べるとのです。私の場合、当然瓶ビールです。

f:id:afromanjaro:20201012205212j:plain

晩酌セットのスターター

▼このメンマの盛りだけで、気持ちが盛り上がります。メンマ好きには堪りません。

f:id:afromanjaro:20201012205227j:plain

美味しそうなメンマが付きます

▼これが晩酌セットの全容です。全部揃うのを待ったられないので、ビールとメンマが減っていますが、ご愛嬌でお許しください。

f:id:afromanjaro:20201012205458j:plain

次に餃子と焼売が付きます

▼そして、餃子は3個なんですが、妻の肉めしセットの餃子3個が相盛りされて、6つ盛りになっています。焼き具合が旨そうですよね。

f:id:afromanjaro:20201012205414j:plain

晩酌セットの餃子は3個(妻の3つが合盛)

▼セットの焼売です。この肉焼売は大きくて、ちゃんと3つを蒸しています。下手な町中華のそれよりご立派な焼売です。

f:id:afromanjaro:20201012205526j:plain

なんと言ってもボリューム満点の焼売が3個

▼とにかく焼売と餃子が美味い。贅沢なセットです。

f:id:afromanjaro:20201012205555j:plain
f:id:afromanjaro:20201012205540j:plain
最高だわ!この焼売と餃子
◯妻は汁なし長町ラーメン 630円 + 肉めしセット 400円

▼妻は汁なし長町ラーメンです。妻は初めての訪問で汁なしです。どうして最初はレギュラーメニューの汁のある長町ラーメンを食べないのか!本当に不思議です。

f:id:afromanjaro:20201012205317j:plain

汁なし長町ラーメン

▼美味しい、美味しいと言って食べているから別にイイですけどね。

f:id:afromanjaro:20201012205400j:plain

麺が美味しいらしい

▼これが肉めしセットの肉めし。ランチセットと同じ肉めしですが、夜のセットには餃子3個が付きます。ご飯と刻みチャーシューに黒胡椒の味付けが絶品です。マジ美味いですよ。

f:id:afromanjaro:20201012205428j:plain

肉めしセット
f:id:afromanjaro:20201012205414j:plain
f:id:afromanjaro:20201012205442j:plain
焼売3つとお新香

食べ終わって

いや〜晩酌セットは最高に美味しい。瓶ビールに餃子3個、焼売3個にメンマです。大人のお子さまランチです。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

トイレは未使用ですのでレポは次回に致します。

お店情報

店名 長町ラーメン 本町店
住所 宮城県仙台市青葉区本町2丁目17-21
電話番号 非公開
定休日 日曜日
営業時間  11:30~15:00、17:30〜21:00
備考 

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417

Sub Blog 写真中心のブログです。宜しければご覧下さい。

photo.bgg-eikokudo.net

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告