八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【仙台】1,000客のカップから自分に合った一つで優雅な時間を楽しみましょう@ホシヤマ珈琲店アエル店 初訪問

広告

f:id:afromanjaro:20200823155445j:plain

モカ & スペシャルブレンドティー

仙台宅から一番近いユニクロは仙台駅側のアエルの中にあります。こちらのユニクロは駅前なのに店舗面積が広い。駐車場は地階にあるし、駐車場サービスはS-PALでも利用可能で、とても便利です。

そして、お買い物の前にちょっとコーヒーブレイク。美味しい珈琲が飲めるんです。

今日のお店の名前は「ホシヤマ珈琲店アエル店」さんです。

こちらのホシヤマ珈琲店さんは、店舗の空間がとても広く高い。テーブルセットも落ち着いていて、ゆっくり過ごせます。仙台マダムの利用も多く、3段の銀スタンドのプレミアムアフタヌーンセットを摘みながら楽しい時間を過ごしています。是非最後までお付き合いください。

 

目次

感染対策について

入り口に消毒アルコールは常備。店内は天井は高く、空間は広々していますので密着は無いです。換気のほどはわかりませんが、凄く広いので問題ないと思います。厨房スタッフ、ホールスタッフさんは全員マスク着用でした。

お店の様子

◯商業ビルの中とは思えない趣のあるcafe

▼アエル内のホシヤマ珈琲の入り口です。広く贅沢な造りのお店です。

f:id:afromanjaro:20200823155237j:plain

アエル店二階ですが、趣はとても静か

▼壮観な1,000客のカップが並んでいます。このカップで珈琲や紅茶を頂くのですが、お店のスタッフさんが注文したお客さんを見て、選んでくれるらしいです。まっ、高い所に置いてあるカップは無理でしょうけれどね。

f:id:afromanjaro:20200925214907j:plain

1,000客の世界のカップ

この日のメニュー

◯私はシングルオリジン モカ  1,300円

▼スペシャルコーヒー豆でしょうね。とても深く軽い酸味があり、美味しいです。印象として結構な粗挽き、豆の量は私の普段使いより多めの20数グラムかな。とにかく美味しい。私も少し豆の量を増やしてみようなか。

f:id:afromanjaro:20200823155409j:plain

シングルオリジン モカ

▼そして、私の珈琲カップは英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD ウェッジウッド」。このカップの柄が私向きと言う事らしい。うん、なるほど、そうか!

f:id:afromanjaro:20200823155308j:plain

私のカップとソーサーはWEDGWOOD
◯私はホシヤマオリジナルスペシャルブレンドティーとチーズケーキセット 1,600円

▼妻はオリジナルのスペシャルブレンドティーです。このお店では紅茶を飲みたくなるのも頷けます。

f:id:afromanjaro:20200823155428j:plain

ホシヤマオリジナルスペシャルブレンドティー

▼妻のカップは同じ英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD ウェッジウッド」でした。素敵ですね。

f:id:afromanjaro:20200823155250j:plain

妻のもWEDGWOOD

▼そしてチーズケーキです。これ、お値打ちです。ホシヤマオリジナルスペシャルブレンドティーだけでも1,200円しますので、このケーキセットはお得です。いや、お得以上の美味しさ。是非、食べるべきです。

f:id:afromanjaro:20200823155324j:plain

チーズケーキは超超超絶美味

食べ終わって

このお店は特別です。優雅なひとときを上質な珈琲で楽しめます。3段の銀スタンドのプレミアムアフタヌーンセットは予約制の様ですが、是非一度は食べてみたいです。ご馳走様でした。  

その他(お店情報ほか) 

◯お店のトイレ

普通の綺麗なトイレです。

◯お店の場所と営業時間
店名 自社焙煎 ホシヤマ珈琲 ホシヤマ珈琲店 アエル店
電話 022-723-8111
住所 〒980-0021 仙台市青葉区中央1-3-1 アエル2F
営業時間 10:00〜20:00(無休)
定休日 アエルに準ずる
備考 完全禁煙・地下駐車場

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告