八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】このお店の鶏出汁無化調らぁめんに感激してます@ramen CASE-K 10回目

広告

f:id:afromanjaro:20190123220540j:plain

お店の基本の一杯「とりのらぁめん」

冒頭から変な書き出しですが、ピロリ菌の除菌して胃の感覚がすっきりして、未だ経験の無い軽い胃の状態に感激して、しばらくは飲酒や暴飲を謹んでおりましたが、どうしても胃袋で美味しいと感じるラーメンが食べたくなりました。そして、訪ねたのがこちらでした。
今日のお店は「 ramen case-K んです。

無化調で丁寧に作られてある、美味しいラーメンのお店です。最後までおつきあい下さい。 

目次

お店の雰囲気

◯お店は商業施設グレミオの左奥

お店はとにかく綺麗です。調理担当は店主。奥様は助手でありホール係でもあります。奥様の影響が大きいのしょう、とにかく奥様がいらっしゃるお店はいつも綺麗で清潔です。こちらも行き届いています。

f:id:afromanjaro:20190123220549j:plain

今年も綺麗にしています。店頭に埃黙りもゴミひとつありません。

実食

◯びーる 500円

こちらのお店のビールはハートランドです。街では270円で買えますから少々お高い値付けですが美味しいですね。こちらのお店で良く飲むようになりました。ビールを飲むと先にお腹が膨れて難儀しますが止められません。コースターも可愛いんです。

f:id:afromanjaro:20190124094529j:plain

ハートランドビール
◯めんま 100円

私の大好きな極太メンマです。100円で別皿です。らぁめんに入れても良し、おつまみで食べても良しです。軽く甘いグルタミン酸の味がするので特に大好きです。また値付けもとても良心的です。永福系大勝軒なら300円超しますよね。

f:id:afromanjaro:20190123220538j:plain

トッピングの「めんま」は別皿で提供されますので、おつまみにしました
◯とりのらぁめん 750円

この日は基本の鶏出汁のとりのらぁめんです。味玉を入れようかと思いましたが、朝2個も食べたのでヤメておきました。ラーメンの写真が傾いでいます。酔ったのかな。この無化調ラーメンで750円はお値打ち価格です。

f:id:afromanjaro:20190123220540j:plain

『とりのらぁめん」

トッピングの各々が美しいです。めんま、鶏チャー、豚チャー、葱の4色が綺麗です。ひとつひとつが丁寧に調理してあり互いを引き立てます。低温調理の鶏チャーシューの味がよく認識できません。駄舌です。

f:id:afromanjaro:20190123220542j:plain

トッピングの彩りも綺麗です

スープ表面の鶏油です。蓮華で一緒にすくって味わいましょう。鶏の豊潤なうま味と生しょうゆの旨味が重なって、魚介系の浅利かなぁ~貝系の出汁もあって美味しいんです。鶏油はただの鶏湯なのかな?臭い消しの要素を感じますがねぇ〜。

f:id:afromanjaro:20190123220544j:plain
f:id:afromanjaro:20190123220547j:plain
スープと表面に浮いている鶏油です

しなやかで喉越しの良いストレート麺です。スープの絡みも実に良いです。啜りながら鼻腔で香りを楽しめます。

f:id:afromanjaro:20190123220543j:plain

村上朝日製麺所謹製の麺

豚チャーシューは直前に切り分けバーナーで炙っています。鶏チャーシューは低温調理ですから炙れませんが、しっとりして美味しいです。

f:id:afromanjaro:20190123220546j:plain
f:id:afromanjaro:20190123220545j:plain
豚は炙ってのせています。鶏は低温調理です。

食べ終わって

とにかく美味しいお店です。まだ、COMING SOONと書かれたメニューがありますので期待しています。ご馳走さまでした。

その他 

おトイレ

商業施設グレミオの共同トイレです。。

お店情報

店名  ramen case-K
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ1F
電話番号  047-493-1610
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00   11:00~15:00(日曜日)
定休日  月曜日
備考 禁煙・駐車場無し

 

★EF-M22mm F2 STM(単焦点)は神レンズです。テーブルフォトでは自身の影が入りやすいですが最高のレンズです。ダブルレンズキットをオススメします。

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100 ダブルレンズキット ブラック EOSM100BK-WLK
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告