八五九堂 Blog 

仙台就業中の食いしん坊、元千葉県民オヤジの写真とカメラと酒麺飯クロニクル

【京成大久保】2月に食べた洗練された「とりのらぁめん」@ramen CASE-K 15回目

広告

f:id:afromanjaro:20200225191610j:plain

お店の基本の一杯「とりのらぁめん」と「メンマ」

仙台の地から習志野のラーメン店を思い出しながら書くエントリーです。

非常事態宣言中、今日現在は営業しているのか分かりませんが、本当に美味しいラーメンですので、営業時には是非食べに行ってほしいお店です。完全な無化調ラーメンのお店です。とりのらぁめん」を軸に、いつの間にか一年と4ヶ月を経過しておりました。
今日のお店は「 ramen case-K んです。

この時期からしっかりマスクを着用しており、衛生面でも徹底しておりました。普段はお店はご主人と奥様の二人体制です。最後までおつきあい下さい。 

 

目次

お店の雰囲気

◯お店は商業施設グレミオの左奥

▼女性の一人客も多数来店しておりました。

f:id:afromanjaro:20200225200536j:plain

美味しいラーメン店の様相
f:id:afromanjaro:20200225191533j:plain
f:id:afromanjaro:20200225191549j:plain
店内はカフェの様です

▼カウンターのタイルもお洒落ですね。

f:id:afromanjaro:20200225191512j:plain

テーブルもきれい

実食

◯めんま 100円

▼大好きな極太メンマです。別皿提供で100円です。旨みたっぷりで美味しいメンマです。

f:id:afromanjaro:20200225191650j:plain

極太めんまがなんと100円
◯とりのらぁめん 750円

▼お店基本のとりのらぁめんです。「みやざきじとっこ」をふんだんに使った鶏出汁だそうです。

f:id:afromanjaro:20200225191628j:plain

このとりのらぁめんが美味しい

▼トッピングは、めんま、鶏チャーシュー、炙り豚チャーシュー、刻み葱です。どれも良く調和していると思います。鶏油が少し浮いています。鶏のうま味としょうゆの旨味、魚介系は何かな?浅利かなぁ〜複雑ですが、とにかく美味しい。

f:id:afromanjaro:20200225191710j:plain
f:id:afromanjaro:20200225191726j:plain
丁寧なトッピング

▼喉越しの良いストレート麺です。噛み切らずにスープを絡めて啜ると、長さも丁度良い感じで、鼻腔で香りを楽しめます。

f:id:afromanjaro:20200225195403j:plain

村上朝日製麺所謹製のストレート麺
○ちゃーしゅーごはん 200円

▼お値打ちのちゃーしゅーごはんです。ちゃーしゅーの端切れですが、丁寧に仕込まれているから美味しいです。

f:id:afromanjaro:20200225195421j:plain

ちゃーしゅーごはん

食べ終わって

いつも通りに、美味しく感じました。作り込むと洗練されるんでしょうね。習志野に帰った時に普通に営業していると良いなぁ。ご馳走さまでした。

 

その他 

おトイレ

商業施設グレミオの共同トイレです。。

お店情報

店名  ramen case-K
住所 〒275-0011 千葉県習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ1F
電話番号  047-493-1610
営業時間 11:00~15:00/18:00~21:00   11:00~15:00(日曜日)
定休日  月曜日
備考 禁煙・駐車場無し

カメラ

★28mm F2.8と言う明るい単焦点レンズのカメラですが、クロップで35mmと50mmで撮ることが出来ます。テーブルフォトでは綺麗に撮れます。オススメです。

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
リコー (2019-03-15)
売り上げランキング: 9,417
 
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

広告